人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか・・・

ブログを更新する事が出来ず、結果報告が遅くなりました。。。





抜糸の時に担当した獣医師は、手術を行った先生とは別人だったので
病理組織検査結果報告書のコピーをいただき説明を受けたのですが
最初はなかなか理解できない内容でした。

検査結果は、
乳管由来の悪性腫瘍 乳癌・・・です・・・。
難しい文字が並んでいる所見をゆっくり読み返すと、
今回発見された腫瘍は、浸潤が局所的であることから
取りきれている可能性が高いと考えます。と、書いてありました。

先生の説明では、乳腺はブリッジ状になっている為、他への転移がしやすい事、
肺に転移する可能性が高く、その場合は手の施しようがない事など・・・
今後に不安を残すお話を聞いて来たので、かなり気分的に落ちてしまい
なかなかPCの前に向かえませんでした・・・
今後、もしもまた乳腺に腫瘍が出来てしまった場合は、
手術を繰り返しして切除していく。
肺に転移してしまったら・・・???考えると真っ暗な気持ちになります。
なかなかまだ前向きに考えるまで時間はかかりそうですが、
私が落込んでいるとTingに伝わっちゃうよ!とお友達にも励まされたので
なるべく今まで通り、それ以上、可愛がってあげなゃ♪
by ting_ting | 2006-04-09 01:43 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting