人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと痛い出来事。

ソフトコンタクト使ってる方、多いですか?
私は最近ソフトを使うようになったのですが
とうとう昨夜、痛ーい思いをしてしまいました。。。汗

ここからは興味のある方だけ見てくださーい。





一日使い捨てタイプを使っているのですが、
いつもどうり指でつまんで外そうとすると
アレレ??
はがれた様子はないのに、見えなくなったーーー汗

そうなんです。。。
破れて真っ二つになったまま、眼の中に残ってしまってる!
アワワワワワワ。。。
なんとか、半分は自力で出したのですが
どうしても残りのレンズが瞼の奥の方に張り付いてしまって出てこない!ヒィ~涙
ここまできたら、自分で外すのはもう限界。
救急病院に連絡したのですが
「眼科の時間は11時まです。
眼科ではないのですが、今残っている看護士が
こちらにある器具を使ってなんとか外してみますが・・・」
と、なんとも不安げな返答。
かえって、怖い事になりそうっしょーーー汗

そんなこんなで今朝、朝一番で眼科へ。
少し痛い薬(と言われたけどそんなに痛くなかった♪)を目の中に入れたかと思うと、
サッサッパ♪と取って頂きました☆
素敵な女医さんありがとう!先生が、神様に見えました♪

ソフトレンズを使っている方で、こんな経験させた事がある方はいらっしゃるのでしょうか?!
こんな事って、やっぱり私だけなのかな。。。涙
by ting_ting | 2005-11-24 21:41 | ニッキ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting