<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

窓掃除。

今日はお休みだったソージンさんが、朝から窓掃除。
いや、ありがたいですよ・・・確かにありがたいです。
お部屋が明るく見えますよー
a0042044_1825359.jpg


でも、思いのほか時間がかかってしまい、いつものお散歩コースのみで
特にお出掛けなく本日のお休みは終了・・・涙

a0042044_1825386.jpg


日焼け防止の為、普段よりしっかりメイクしたのに、意味なかったよ(笑)

a0042044_18254268.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-28 18:32 | ニッキ

そろそろ1ヶ月(汗)

お天気良い日が続いて気持ち良いね〜
でも、ワタシの首は絶不調で腕まで痺れる(汗)
ちょうど、マウスの位置が一番ビリビリくるんですけど!

a0042044_1894498.jpg


さ・・気分転換にお散歩行きますかー
ティンちゃん、起きてください。

a0042044_1894715.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-26 18:16 | ニッキ

素敵ハウスへ♪

この間、久しぶりにティンちゃんも一緒にもかママさんのお宅へお邪魔して来ました♪
元々素敵なお家が、1年前にさらにバージョンアップ!
今後の参考の為に、リフォームの情報収集を・・・予定はないけど(笑)

おーちゃん、お久しぶり♪
おじゃましまーす☆

a0042044_1722635.jpg


わんこ達に大人気のバルコニー。
ティンちゃんと茶コも、真っ先にチェックしてた(笑)
この日は暑かったので、ティンちゃんはすぐにこの顔。
賢い茶コは、ちゃーんと日陰を見つけて寛いでたのにね(笑)

a0042044_17221017.jpg


ティンちゃん、よっぽど気に入ったのか、何度もバルコニーに出てはバテバテになっていたので
強制的にお部屋に戻される事に・・・汗

a0042044_17354871.jpg



ジジちゃんも、お久しぶり♪
怖がる事なくナデナデさせてくれてありがとー!

a0042044_17331869.jpg


そして、もかママさんの手料理がずらりと並んで・・・
もぅ、今日は太ります!笑

a0042044_17413711.jpg


メインはお豆腐グラタン♪
他にも、お野菜タップリメニューを用意してくれてました☆

a0042044_17413468.jpg


デザートは、ららママさんに3種類のケーキを頼んでくれていて
デザート祭り開催でーーす!

a0042044_17513643.jpg

a0042044_17513998.jpg

a0042044_17514529.jpg


テーブルから美味しい香りが漂うからね〜
そりゃ〜もかさんも、気になっちゃうよね♪

a0042044_17533427.jpg

a0042044_17533668.jpg


おーちゃんも・・・
「ナニナニ??美味しいもの見せて〜見るだけ〜」

a0042044_17532783.jpg

a0042044_17533083.jpg


茶コはミキちゃんのお膝の上で余裕の表情。
本当はちょっと眠くなったらしい(笑)

a0042044_17533917.jpg


もかママさん、とっても楽しくて美味しい時間をありがとうございました☆
そらくんとメイちゃんのお写真がなかったけど、皆元気で会えて嬉しかったでーす!



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-26 17:56 | お出掛け

ノミ・マダニ対策。

もぉ〜書くだけでもぞぞぞーっとしてくるこの単語・・
最近は、ご近所お散歩コースでもダニーの被害があると聞いて、
これはヤバいよね・・・って事で、プラクティックを試してみる事に。

a0042044_22315458.jpg


ティンちゃん、12歳11ヶ月にして、初めて使うお薬。
使わなかった理由は、幸い今まで一度も被害にあわなかった事と、
やっぱりフロントラインが強い薬剤だとの印象が強かったので。
(付けた後にしみてひゃんひゃん泣くとか、くしゃみが止まらないとか・・汗)
色々相談していたら、なっちゃんから「アルコールフリーのタイプがあるよ」と
プラクティックの存在を教えてもらい、早速、先生に相談してみると取り寄せてくれて
ティンちゃんのノミダニ対策、初体験となったわけです。

舐められないように、首から肩甲骨にかけて5・6カ所にたらすように投与。
皮脂腺に蓄えられて成分が全身にゆきわたるそうです〜ひぇ〜

a0042044_22274366.jpg


投与後も、いつもと変わらない様子でほっ♪
翌朝には、こんな感じに乾いてる。
これで、ノミ・マダニの恐怖に戦きながらのお散歩から解放されるって事ね♪

a0042044_22275062.jpg


ティンちゃん・・・足!足!笑

a0042044_22275274.jpg






にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-23 23:05 | カラダの事

湿度高めで。

6月上旬、よさこいソーラン祭りにて。
湿度が高くて髪の毛がモジャってる・・・
この頃から、ずーっと雨が続いてるんだよー涙
a0042044_22154416.jpg

ティンちゃんも踊り子さん達を応援中。
この時はまだ降ってなかったけど、この後は雨にあたったんだろうな・・
a0042044_22154087.jpg

明日の天気予報は、久々に晴れマークがでていたよ!
カラッとした北海道らしい気候に早く戻って欲しいね♪
a0042044_2215361.jpg





にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-19 22:26 | お出掛け

仲良しなの?

ゴミを捨てて振り向いたらこんな事に(笑)
ティンちゃん、掃除機をあまり怖がらないけど、そこまで好きだったっけ?!
a0042044_22111038.jpg

「いつもティンちゃんの毛を吸い取ってくれてありがとー」
感謝の気持ちを表したんだね(笑)
a0042044_2211772.jpg






にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-19 22:14 | オモシロ

青空不足。

蝦夷梅雨?!
ずーっと雨ばかりで、変なお天気・・・
a0042044_16441988.jpg

雨の合間を見計らってのお散歩だけど、読みを間違って大粒の雨に当たる事もあり。
もう、風邪ひいちゃうわ〜汗
a0042044_16445698.jpg

元気にくんくんパトロール中のティンちゃん♪
a0042044_16451259.jpg

ビーグルなので、地面担当。笑
a0042044_1645169.jpg

ティンちゃんには、存在を全く無視されてるバラさん達。
こんなにキレイなのにね♪
a0042044_16457100.jpg

お・・・あっちにお散歩中のお友達発見。
でも、なかなか近づけないシャイなティンちゃん。笑
a0042044_1645412.jpg

はぁ〜早く、すっきりしたお天気にならないかな。
右肩の痛みが取れなくて困るんですよぉ( ̄▽ ̄i)




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-17 16:58 | Ting

順番じゅんばん。

「ティンちゃんも〜ティンちゃんも食べたい〜」
これはダメです。
a0042044_22101220.jpg

この、コク旨デミグラスソースがたっぷーりかかったフワフワオムライスは、
煮込んでトロットロになった牛すじも一緒に味わえるんだよ〜
a0042044_22101536.jpg

ワタシが食べ終わったら、次はティンちゃんの番ね!
チキンと野菜のソテーをいただき、大満足のティンちゃん♪
この日は、爪切りもお願いしようと思ったけど、予約がいっぱいだったらしく断念。
ティンちゃんにとっては、とってもラッキーな日だったね〜w
a0042044_2210568.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-06 22:10 | お出掛け

関節には優しくね♪

こんなの探してたんだよね〜
プランB楽天店で見つけたドックステップ♪
a0042044_21382416.jpg

Mサイズのベージュが欠品中だったので、大は小を兼ねる・・・でLサイズにしたけど、
こっちで正解だったかも♪
a0042044_21382735.jpg

階段タイプにせずに、広げっぱなしで使った方が面積も広くて
ティンちゃん的には使いやすそう。
a0042044_2150298.jpg

幅が狭いと、結局、違う場所からジャンプして上っちゃうからね。
a0042044_21503289.jpg

で、今までのステップは寝室へお引っ越し。
ティンちゃん、ギャラ弾むからまたモデルさんよろしく!
a0042044_21533112.jpg

狭い寝室がさらに窮屈になったけど、それはしょうがない。
そのうち、足の指をぶつけて痛い思いしないように気をつけなきゃワタシ♪笑
a0042044_21533635.jpg

こんな感じで、ベットに上る時は上手に使うけど、おりる時は足下の方から
ジャンプして降りちゃうんだよね・・・
でも、これ以上はステップ置くスペースがありませんからね!
a0042044_21533998.jpg

予防の為にアレコレ考えて腰に負担がからないように気をつけているけど、
それは2009年に一度椎間板ヘルニア?!って事があったから。
あれから、体重は少し増えいてるはずだけど、あれ以来腰を痛がる事はないから、
やっぱり予防は大事なのかなー
それと、サプリ(コンドロフレックス)もね☆







にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-05 22:05 | カラダの事

暑さは落ち着いたかな?

最近の真夏日には参りましたなー
暑い時間は避けてのお散歩となるので、夕食作りが遅くなり、
どんどん作る気力が失せるという・・汗

そこに寝てたら暑いよー
熱中症には注意しましょう☆
a0042044_1842526.jpg

まだここまで暑くなる前、とある日のお散歩風景。
眩しくて、なんてブサイクなティンちゃん。
a0042044_19142210.jpg

ペロッとしながらも、細目のティンちゃん。笑
a0042044_19144396.jpg





にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-05 19:20 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting