<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スヌード。

タレ耳ティンちゃん。
ご飯の時にはスヌードが必需品なんだけど、以前購入した物は
もう、可哀想なくらいポロ〜なので、レッツ手作り!

キルティングで作った方。
少々ゴワツキ感がありますな・・
a0042044_14273086.jpg

しかも、大きくなっちゃった〜
型紙用意せず、いきなり布をカットという大胆な行動が裏目に出た感じ?!汗
a0042044_14284193.jpg

こちらも、生地を2枚合わせにしちゃったもんだから、ゴワゴワ感が。
a0042044_14332817.jpg

フリルを付けて可愛らしく♪っと思ったら、これも適当すぎて位置がズレるしまつ。
a0042044_14342291.jpg

ああ〜
そのうち、また改良したモノを作ってみるから(たぶん)
ティンちゃん・・それまで辛抱して下さい。汗



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-22 16:53 | Ting

ジョリ子さん。

幼なじみが遊びに来て、久しぶりにおしゃべり全快の夜は、
ティンちゃんも参加していたいらしく、テーブル近くに置いた
ベットで寝るってー
a0042044_035255.jpg

寝姿を撮っていると、あれま。剃られた部分が・・
a0042044_0364474.jpg

ね〜かなりの散切りカットでしょ(汗)
a0042044_038261.jpg



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-20 00:38 | Ting

冬に逆戻り。

明日は春分の日だと言うのに、昨日からまた雪が降っちゃった・・
しかも、寒いし!
まだまだ冬物コートが活躍しますな。
一度しまい込んだブーツも、速攻出番がきたよ(笑)
a0042044_0303949.jpg

ご飯が質素になっても、快便のティンちゃん♪



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-20 00:32 | ニッキ

ふーむ・・

この写真は、数日前のものだからすごい寛ぎっぷりだけど・・
すっかりストーカー犬と化したティンちゃん。
a0042044_17364687.jpg

昨日、病院で不安な思いしたんだろうから
暫くはしょうがないかぁ・・うんうん。
a0042044_1741890.jpg

早く、お腹の毛もこの時みたいに生え揃いますように♪



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-15 17:41 | Ting

胆泥の事。

あ・・今日ってホワイトディだったのねぇ〜
今頃、気がついた。笑
a0042044_20264599.jpg

今日は、ティンちゃんの胆嚢を詳しく検査してもらう為に
北大の内科T先生に診てもらいました。

血液検査は異常なし。
エコーでは、やはり、胆泥は普通より多く溜まっているけど、
粘着質なものや、胆嚢の硬化はしていないので、今すぐ手術の必要はなし。
胆汁が凝縮され、粘性を増した状態で放置すると、
胆嚢がパンパンに腫れ、胆嚢破裂を起こす事あるらしい。
(エコーで診ると、キウイを切った断面の様な影が見える)
これが、一番怖かったけど、今回の検査では大丈夫との事。

そこで、今後はどうしたら良いか・・
T先生には、食事療法を薦められました。
低脂肪・低カロリーの食事をし、おやつもジャーキー等は上げないようにと。
先生によっては、食事は関係ないとおっしゃる方もいるので、ちょっと困惑・・
ティングの食事は、一応色々考えて上げていたので、根本的に見直しが必要かな〜
今後も、定期的に検査をしながら様子を見るので、H先生とも相談しながら
考える事にしょ・・

っと、ダラダラと書いてしまいましたが、今のところはそんなに心配ないようです!
知らずに放置して、突然何かあったら大変だったので、今回も早期発見してもらい、
ありがたかったです♪
ティンちゃんは、お腹の毛を剃られちゃって少し寒そうだけど、今日もよく頑張りました☆
a0042044_21455796.jpg

応援ありがとうございました!!!


にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-14 21:46 | カラダの事

最終値下げ。

また、この季節がやって来た・・ドロドロべちょべちょ道!
a0042044_2354412.jpg

春が近づいて来ている証拠だからいいんだけど、
とにかく足下が悪い。
a0042044_23543263.jpg

ティンちゃんも、水たまりのところは歩くの拒否するし。
まぁね、その気持ちもわかるよ。笑
a0042044_2355448.jpg

で、セール品のさらに半額!っていう滑らなさそうなスニーカーを購入。
1480円。安い!笑
a0042044_23552775.jpg

かなりセンスを怪しまれ、ブーイング嵐・・汗
a0042044_2355568.jpg

いいのいいの!お散歩の時は、もともと酷い格好なんだから(笑)
a0042044_024951.jpg



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-08 00:03 | ニッキ

胆泥。

病院の待合室にて。
ポカポカ日差しの当たる場所に、ドテッと寛ぐティンちゃん。
a0042044_2251397.jpg

週末、甲状腺のお薬をもらいに行く為、いつもの病院に行ったら
またまた異常が発見されてしまった・・汗

血液検査で白血球の数値が高かったので、エコーで胆嚢を見ると、胆泥が溜まっていた。
胆嚢は機能しているけど、どうやら肥大しているらしい(汗)
一週間分のお薬(胆泥をサラサラにするお薬と抗生剤)を試して再度エコー検査だー
ティンちゃんの体調は、特に異常なく元気なので大丈夫だとは思うけど・・
酷くなると、外科手術をしなくちゃならないらしく・・
出来れば、もう切りたくないな!



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-07 23:10 | カラダの事

ひな祭りですなー

今日は、ひな祭りだったー
でも、外は凄く吹雪いてるんですけど・・汗

ティンちゃんも、一応女の子だけど、
特にひな祭りネタはないなぁ・・( ̄▽ ̄i)
a0042044_14502661.jpg

可愛い肉球♪
ついつい、ニオイをかいじゃうんだよねー
寝起きが一番香ばしい♪笑
a0042044_14523924.jpg





にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-03 14:53 | ニッキ

ピザ&ピザ。

この間、VIDAへ行った時のティンちゃん。
爪切り終了後で、ちょっとお疲れ気味かい?!笑
a0042044_14435943.jpg

ピザを頼んで、のんびりランチ。
スープを飲もうとしたら、ティンちゃんの小さな抵抗に・・笑
a0042044_14444577.jpg

一人一枚完食!
素晴らしい食欲でしょ〜笑
a0042044_1446124.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2012-03-03 14:47 | おいしいモノ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting