「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一先ずホッ・・

今日は、術後から3ヶ月目の検診で北大へ。
レントゲンからは、肺への転移は見えないと言うことで一先ず安心・・
以前の血液検査で、コレステロール値が異常に高かった為
甲状腺機能低下の疑いあるみたい。
再度ティンちゃんの大事な血を取って検査。
後は、1週間後にわかる血液検査の結果待ちです。
a0042044_16483698.jpg

検査の間、1時間程のお預け中ティンちゃんは頑張ったよ。
私の顔を見た瞬間、しがみついて来て離れなかったーー
痛い思いや怖い思いさせちゃってごめんよ~~って気持ち(汗)

みんな良くする為だから頑張ろうね!
[PR]
by ting_ting | 2011-05-27 16:56 | カラダの事

DogCafe DONA

この間、初めて遊びに行った苫小牧の「DogCafe DONA」は、とってもアットホームな雰囲気!
ここは、どさビーメンバーのミューパパさんのホームグラウンドでーす☆

とっても人懐っこくて可愛い看板犬のロンくん。
a0042044_176372.jpg

a0042044_177686.jpg

看板犬パンくんもクリッとしたお目目が可愛いね♪
a0042044_1785022.jpg

a0042044_179213.jpg

カフェは「フレンドリーなわんこちゃんはノーリードOK!」という事で、
みんなカフェ内とテラスを行ったりきたり、楽しんでるから見ているこっちも楽しい♪
フレンドリーじゃないティンちゃんも、引きつった顔で挨拶中・・笑
a0042044_17112156.jpg

ミューちゃん♪
a0042044_1712588.jpg

ネオくん♪
a0042044_17135252.jpg

お久しぶり~のアズキちゃん♪
a0042044_17143793.jpg

ロンくんと激しいお遊び中は、これまたお久しぶり~のさくらちゃん♪
a0042044_17155091.jpg

とっても居心地の良いDONAさんでした♪
ティンちゃん、また遊びに行こうね!
a0042044_1814195.jpg

[PR]
by ting_ting | 2011-05-27 16:53 | ドックラン

待ちきれない・・

お行儀良いふりしているティンちゃん。
真剣なまなざしの先からは、おいしい香りが・・
a0042044_2005632.jpg

厨房ではシェフがお料理の準備中・・・
a0042044_2015617.jpg

ティングが待っていたのはコレ♪
おいしそーなチキンでしょ~
a0042044_2031861.jpg

もちょっとゆっくり食べて下さい。笑
a0042044_2055579.jpg


More
[PR]
by ting_ting | 2011-05-24 20:15 | おいしいモノ

無事終了。

日曜日は緊急チャリティーオフ会のイベント♪
フリマのお手伝いに、ティンちゃんと一緒に参加してきました。

お天気は、ちょっと怪しい感じでしたが、想像以上に大掛かりなイベントでわくわく♪
駐車場へ誘導してくれる方々もいたほど。(ご苦労様でした♪)
ウェスティーのオフ会だったので、沢山の白いワンちゃん達が!
a0042044_195241.jpg

3面に分かれたランの中でフリマやオークションが行われ、
お隣のランではオフ会が開催されていましたよー
a0042044_19112811.jpg

久しぶりにお会いできた方とお話しできたり、シバキチさんちのうまうまカレーを
差し入れして頂いたり(ありがとー!)コーヒーをご馳走になったり(ご馳走様でした!)
すっかりお祭り気分を満喫して来ました♪
a0042044_1941282.jpg

参加された皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!
少しでも被災地のお友達のお役にたてれば嬉しいですね♪




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
1クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2011-05-24 19:34 | お出掛け

ハルテラスcafe&dining

この間は、久しぶりにビーちゃんとランチ♪
可愛くテーブルを覗き込むビーちゃんと、カメラ片手のミキちゃん。
(いつアップされるかは不明・笑)
a0042044_22544275.jpg

テラス席はわんこ同伴OKとの情報を聞いて気になっていた
ハルテラスcafe&diningへGOです☆
一軒家を改装した雰囲気の店内は、沢山のお客さんで賑わっている様子。
人気の日替わりプレートは、すでに品切れ・・残念~
他メニューは、ハンバーグとドリアとパスタがあったので、ハンバーグセットをチョイス♪
a0042044_2384330.jpg

個性的な陶器達は、全て手作りとの事。
店内にも何点か展示されていたので、チラっと見せていただきました♪
a0042044_23135282.jpg

お庭にもテーブルが出ていたので、もう少し温かくなったら外も気持ち良いかも♪



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
1クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2011-05-21 23:17 | お出掛け

狂犬病予防接種。

今年の狂犬病予防のワクチン接種も無事終了。

そして、フィラリアのお薬を半年分・・・っと思いきや、
なんとティンちゃんの体重増加の為、1ランク上の薬に変更になってしまった!
+500円・・1錠がだよ~アイタタタ~涙
a0042044_1912281.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
1クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2011-05-19 19:07 | カラダの事

かさ増し作戦。

珍しくチロッと出た舌が愛嬌あり・・笑
a0042044_23181853.jpg

そんなティンちゃんの悩み事は、最近よく「また大きくなった??」って言われる事。
うぅ・・ご飯、凄く減らしてるのに代謝が悪いせいかまったく体重落ちない~
これ以上フードの量を減らすのは忍びないので、かさ増し作戦考えよう。
a0042044_23255321.jpg

バックはピンクのコブシ♪
a0042044_23271689.jpg



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
1クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2011-05-18 23:28 | Ting

明日の18:30から。

北海道獣医師会主催シンポジウムのお知らせを頂きましたので掲載します。

「緊急集会!東に本題震災動物救護支援シンポジウム(札幌)」
詳細はコチラ

開催日:2011.5.19(木)
    18:30~21:00(18時開場)
会 場:札幌市男女共同参画センター
    「エルプラザホール」
    札幌市北区北8条西3丁目
    ℡011-728-1222
※入場無料

主催:(社)北海道獣医師会
後援:緊急災害時動物支援救援本部
   日本獣医師会
   北海道小動物獣医師会
   北海道動物器薬協会
[PR]
by ting_ting | 2011-05-18 23:09 | お知らせ
かぼちゃプリン、サイコー♪
美味しい食事とデザートが、わんこと一緒に楽しめる貴重なお店シバキチカフェさんにて。
a0042044_043129.jpg

今度の日曜日開催されるチャリティーイベントに、シバキチカフェさんも
ワンコインカレーで応援されるそうでーす☆

そして『わんこ☆にゃんこライフ』でもフリマ出店させていただく事になりました。
ティンちゃんもお手伝いよろしくねー
晴れますように♪
a0042044_0121367.jpg



・・・2011 緊急チャリティーオフ会詳細・・・

開催日*2011年5月22日(日)
時間 *11:00~14:00
場所 *天使の里(石狩市生振(おやふる)540-1)

【当日のイベント内容】(予定)
・「シバキチカフェ」さん出張カレーコーナー
・「Sylph & Devil's」さんの出店販売(ウエスティーグッズ等)
・愛犬のマッサージ講座
・格安爪きりコーナー
・フリーマーケット
・入札式オークション開催
・NEW! プロカメラマン『古瀬桂さんによるワンコ&ワンコファミリーチャリティー撮影会』
・NEW! 手作り洋服でおなじみM&Sさん出店
・NEW! 手作りワンコグッズのお店複数出店  他
[PR]
by ting_ting | 2011-05-18 00:16 | お知らせ

数日前の桜とゴロ~ン。

ふっくらした蕾って希望の象徴だな・・
などと、のん気に考えていたら・・
a0042044_1727321.jpg

ティンちゃんがゴロゴロしまくってました( ̄▽ ̄i)
a0042044_17302566.jpg

a0042044_17303970.jpg

a0042044_17305146.jpg

高速すぎてブレまくり(笑)
まぁ、楽しいんならそれでいいよ。
a0042044_1731918.jpg

やっと青空バックに♪
a0042044_17321785.jpg

いくら晴れていても、夕方になると一気に寒くなるね。
気温差で体調崩さないように注意が必要ですな。
a0042044_1735147.jpg



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
1クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2011-05-14 19:49 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting