「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抜糸。

ティングの抜糸は、3月10日に終わりました。
溜まっていたしょう液も、抜糸後にすーっと吸収され
今は殆ど腫れもひいて元気にしています♪
検査の結果は、決して良いものではなく、
想像通り甲状腺がんとの事でした。
普通は8割程転移すると言われていますが、
ティングの場合はまだ腫瘍が小さいうちに取り切れたので
転移する確立は4~5割程度との事。
術後から数えて、1ヵ月ごとに3回肺のレントゲンをとり検査をします。
転移していませんように・・
その後異常が見つからなければ、数ヶ月ごとの検査で良いそうです。

今は普通に元気なティングに戻っていますので安心してくださいね♪
食欲もあるし、ノビ~しながら寝ているし、お散歩も復活してます。
剃られた部分もかなり毛が生えてきてるよ(^m^*)
[PR]
by ting_ting | 2011-03-19 00:31 | カラダの事

今思うこと。

東北地方太平洋沖地震による犠牲者のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

あの恐ろしい大震災から今日で一週間・・
あの日、TVが映し出す映像は、現実の事と受け止めるまでには
少し時間がかかるほど信じられない光景だった。
これから私たちが住む日本はどうなってしまうんだろう・・
不安と恐怖心でなんとも言いようのない気持ちになりました。
被災された方、ご親戚や知人が被害にあってしまった方々も、
沢山いることだろう・・
それでも、今は頑張ろう!けっして一人じゃないから!
今の私に何が出来るか、何をすべきが、しっかり考えながら
目の前にあるやるべき仕事をし、冷静に見極め生活し、
被災者からの声にしっかり耳を傾け、
その時が来たら協力できるように心の準備はしておこう。
[PR]
by ting_ting | 2011-03-18 23:55 | ニッキ

焦っちゃダメだけど・・

数日前から包帯を取って、普通に生活しているティンちゃん。
傷口を気にしている様子はないけど、しょう液が溜まっていて
まだ腫れている状態。
しょう液はだんだん体に吸収されていくそうだけど
これがまた、なかなか小さくなってくれない・・汗

昨日は、ハーネスを緩めにつけて近所一周の短いお散歩を実行。
嬉しそうにクンクン嗅ぎまくってた♪
けど、傷口の一部がハーネスに触れるので、抜糸前はあまり無理しないでおこ。

↓写真を載せるのでダメな人はスルーしてね♪
[PR]
by ting_ting | 2011-03-06 23:01 | カラダの事

大雪のひなまつり。

昨日から凄い大雪・・
運転していても、吹雪いて次の信号が見えないくらい(汗)
せっかく、気分は春だったのにー笑
a0042044_19502364.jpg

昨日はエ・ピュ・ドルチェでケーキを買って
ちょっぴりひな祭り気分を味わいました♪

この写真は、以前手作りしたイチゴのケーキ。
相変わらずまったくセンスを感じられないデコレーションだなー汗
それでも、大興奮気味に思いっきり見切れるティング(笑)
a0042044_1950975.jpg

この後、イチゴをたっぷり食べてご満悦☆
a0042044_19514446.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
1クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2011-03-04 19:56 | ニッキ

一歩春に近づく・・

いよいよ今日から3月♪
札幌はまだまだ雪マークから解放される事はないけど、
ちょっと春に近づいた気分で嬉しいなー

ティングの手術から1週間が経ちました。
異常に長く感じた1週間・・
いや、2月が長かった。
28日間しかなかったのにね。

今日のティンちゃんはブルーの包帯になりましたー
写真撮るのを忘れたので、眠っているところを携帯でパチッ♪

あぁ・・殆ど包帯写ってなかったね( ̄▽ ̄i)
a0042044_23263721.jpg

首の下に出来た内出血も殆ど消えてきたし、腫れもひいた様子♪
って事は、そろそろお散歩行けるね!
これからは、先生に薦められたとおりカラーは止めてハーネスでのお散歩だね。
[PR]
by ting_ting | 2011-03-01 23:34 | ニッキ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting