<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

苫小牧のケーキ屋さん「お菓子の家ポムメリィ」が札幌で
一日限定出張カフェをオープンします♪
8月に続き、今回で2度目のオープンですよ。
手作りケーキをはじめ、ランチメニュー・キッシュセット・ドリンク
その他、わんこと一緒に食べられるクッキー等、
各種メニューを取り揃えてお待ちしています☆
わんこ連れOK!
今回は、日曜日ですのでお休みの方は是非、
愛犬と一緒に遊びに来てくださいね♪
a0042044_11144583.jpg


日時>>>10月5日(日) am11:30~pm6:30
場所>>>「J's cafe」 
   札幌市中央区南14条西19丁目3-25
   (駐車場7台完備)
お問合せ先>>>お菓子の家「ポムメリィ」(岡林)
           ℡0144-75-0707 

------------------------------------------------------------------------------
『ポムメリィお菓子教室のご案内』

***ポムさんちのお菓子作り***
皆さんのご家庭でも、美味しく簡単にできるお菓子を作ってみませんか?
ポムさんちのオリジナルメニューで、ちょっぴり贅沢な材料を使って
楽しんでいただきたいと思います。

◆開催日時 10月9日 木曜日
●昼の部 14:00-17:00
●夜の部 18:30-21:30
◆メニュー1 りんごのシュトゥルーデル
◆メニュー2 オレンジクレームブリュレ
◆参加費用 お一人/¥4,200- (会場費・材料費。お持ち帰り用ケーキ2台含)
◆お持ち物 エプロン・筆記用具
◆開催場所 札幌エルプラザ 4F料理室
札幌市北区北8条西3丁目 
(011)728-1222
JR札幌駅北口より徒歩5分,
立体・有り(有料)
a0042044_11213123.jpg

◆お問合せポムメリィ(岡林) 苫小牧市豊川町2-1-9 
℡0144-75-0707/080-6098-4263
[PR]
by ting_ting | 2008-09-29 08:03 | お知らせ
開会挨拶中。
a0042044_9275696.jpg

どさビーオフ会の発足&企画のミキちゃん&Veeちゃんを始め
スタッフ達にはなっちゃんが腕章を作ってくれましたよー♪
デザインがこれまた最高!!可愛いビーグルがプリントされています。
あぁ・・・写真がないのでこちらで見てねー

ティングもDBCstaffバンダナを巻いて頑張りました。。。
主に、地面チェックとテーブル上のチェックをね(汗)
a0042044_23472061.jpg

a0042044_23473215.jpg


4つのゲームを用意。
●お題をさがせ!ゲーム。
●集まれビーグル選手権
●紅白ビーグルリレー
●平均年齢当てゲーム

コンデジ持参で行きましたが、写真が殆どありません・・・
今年もプロカメラマンの湯山さんが撮ってくれているので、そちらに期待して!
CDRが届くの楽しみにしてまーす。
[PR]
by ting_ting | 2008-09-28 09:41 | どさビー
9月27日は、「道産子ビーグル倶楽部」のオフ会♪
in DOG STOCK!
(こちらのドックランは、なんだか行くたびに進化してるみたい!凄いですね~)
気温は低めで、時折雨がポツポツ降ってきたりもしましたが、
今年も、約58頭程のビーグル&ゲストワンコが集まりました!
a0042044_23453949.jpg


「タイチ・カフェ」出店で、暖かい豚汁や手作りコーンスープなどで温まりながら
ゲームなど楽しく過ごしてきました☆
椅子にちょこんと座った、看板犬はセロくん~
a0042044_23461061.jpg

a0042044_23464447.jpg

浦臼産ノンアルコール赤ワイン 
with黒松内トワ・ヴェール ホワイトブルーチーズ
a0042044_2347361.jpg

ティング用には、Yummy Vee-Chuのクッキーをまとめ買いしたよ♪

つづく・・・
[PR]
by ting_ting | 2008-09-28 09:06 | どさビー

ミニお話会のご案内。

いよいよ、今度の日曜日に「ミニお話会」が行われます。
まだお席に余裕があるので、興味をお持ちの方は是非一緒に参加しましょう~
詳しい事は、コチラで確認お願いします♪
a0042044_0555798.jpg

その時、ティンちゃんはお留守番よろしくだよ☆
[PR]
by ting_ting | 2008-09-26 00:46 | お知らせ

クイズ。

この中に、わんこは何頭いるでしょう?笑
a0042044_052249.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-09-26 00:43 | Ting

盗っ人。

Hareちゃんが、洗濯物干してる間に
こっそり靴下(獲物)を盗んだよ。
寝たふりして待ってよ・・・
a0042044_0595710.jpg

そろそろ気がついたかな・・?
a0042044_103369.jpg

やばい!取られちゃう!
靴下(獲物)が欲しければ、おやつと交換してよね!
a0042044_11283.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-09-25 01:02 | オモシロ
毎年、動物愛護週間中に盤渓で行われている
動物愛護フェスティバルに、今年初めて行ってきました♪
a0042044_0244282.jpg

去年、一昨年の様子はTVHペット大好き!(終わっちゃったけど・・)で
放送されていたのを見て、大盛況だな~♪と思っていたけど、
予想以上に、人とわんこが沢山!
a0042044_0284312.jpg

のろのろ歩きのティングさん、
こんなにいっぱいわんことすれ違った事は、人生初ではないかい。笑
a0042044_0285490.jpg

チラ見して帰るつもりだったけど、なんだか面白そうな事が色々とあるよー
この手作り感タップリのゲームは輪投げ。隣には射的もあり。
a0042044_032764.jpg

ちびっ子に混ざり、本気で輪投げをする飼い主に声援を送る愛犬の図(笑)
a0042044_0323970.jpg

ちょうどお昼過ぎでお腹も減ったし・・・
どうしてもイカ焼きが食べたくて、頑張って並びましたー
a0042044_0351253.jpg

a0042044_0352480.jpg

「一緒に並んであげたのに、ティンちゃんには何もなし?!」と
文句が聞こえてきそう・・・
a0042044_0361560.jpg

アジリティー見物。
フレブルちゃんがピィヨ~ンと飛んでる姿が可愛かった♪
a0042044_037397.jpg

最後には、無料健康チェック&爪きり&体脂肪測定をしてもらいました♪
a0042044_0383920.jpg

a0042044_0385314.jpg

ティンちゃんの体脂肪は・・・ショックで言えません!
ますますダイエット頑張らなきゃ~汗
[PR]
by ting_ting | 2008-09-24 00:47 | お出掛け

新しいお祭り。

今年から新しく始まった秋のお祭り。
さっぽろオータムフェスト2008」へGO♪
a0042044_1363377.jpg

老若男女、沢山の人で盛り上がっていました!
クンクン地面チェックばかりのティングはバックにイン。
肩外れそう・・・笑
a0042044_1115114.jpg

5丁目ではご当地グルメ&ラーメン祭り。
700円でラーメンチケットを購入後、好きな屋台に並びますー
あぁーかなり食べてからの写真撮影・・チャーシューも半分だし(笑)
a0042044_1144341.jpg

6丁目に移動して今度はスタンディング・バーだって。
a0042044_116479.jpg

a0042044_1161743.jpg

テーブルが高いからティングにおつまみを狙われる心配もなし。笑
a0042044_1165898.jpg

あっちに見えるステージでは、アコースティックの弾き語り中。
毎日、色々なステージがあるようでーす。
a0042044_1223421.jpg

そんでもって、7丁目。
まだ飲んでるし・・とか言わないでね(笑)
a0042044_1342886.jpg

こちらの会場では、お酒の美味しい飲み方を提案してくれるらしいっす。
こだわり食材を使ったおつまみが色々ありましたー
a0042044_136592.jpg

購入場所により、ビールが使い捨てコップだったりジョッキだったり。
中身は同じなのよ。
もしかして、人が多すぎてジョッキが不足したとか??
a0042044_137140.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-09-23 01:37 | お出掛け

寝ぼけてても・・

すごい熟睡していたはずなのに、
急いで起きてキッチンへ直行してきたティングさん。
かなりの寝ぼけ顔。
でも、おねだり態勢の為、姿勢はいいね~笑
a0042044_15505356.jpg


シューの皮にクリーム詰めるとこだけど
これは人間用!
a0042044_15521257.jpg

今回もいまいちのデキ・・・
シュークリームって難しいわー
[PR]
by ting_ting | 2008-09-22 15:52 | ニッキ

まだ残暑。

カメラ嫌ーい。
だから、あっち向いちゃうもんね。
a0042044_153231.jpg

a0042044_154596.jpg

土曜日は日差しが暑いけど気持ちいいお散歩♪

水分補給中・・・
a0042044_164162.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-09-22 01:06 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting