<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すぐ隠れるしー

カメラを持ってくると、コソ~と物陰に隠れてしまうティンちゃん。
a0042044_19564637.jpg

そんなにレンズを嫌わなくても・・・
a0042044_19575629.jpg

隠れてるつもりかぃ?
体を小さく見せる為にその前かがみのスタイルですか?!
かなり、色々な部分が変です。笑
a0042044_1959348.jpg

やっと諦めて正面。
「嫌だな~~ハイハイ。これで満足っすか?」って気持ちが出まくり(笑)
a0042044_19593178.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-05-29 20:02 | Ting

注意!

昨日のお散歩中、恐怖のカラスがぁ~汗

木に2羽とまっていて、カーカーッ言っていたけど、
その下を通らないとあちらへ行けないので、気をつけながらて早歩き・・・
したいけど、クンクン匂いに夢中のティングはなかなか進まず(T▽T)
後ろから、わんこ連れのおじさんが
「ほらーーー行った!行った!行った!!」こわ~~い。。。
私の右肩ギリギリを通過していきましたー
カラスさん、何もしないので見逃してください(笑)

本文とは関係ない写真。
ティンちゃんは何かイタズラするものを発見?!
a0042044_1953042.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-05-29 19:53 | ニッキ

ピンボケ~

大好きなシバキチカフェにて。
a0042044_2053693.jpg

勿論、私もお気に入りのカフェですが、それ以上にティングが虜なんですー
オーナーさんが振舞ってくれる「干しイモ」が大好き!笑
a0042044_2055959.jpg

それにしても、カメラピントが合わなくてガックリ。。。
a0042044_20756.jpg

せっかく可愛い顔したビーちゃんも、ピンボケになっちゃった!汗

この間教えてもらったモードに挑戦してみたけど
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうな気配ですなー
a0042044_2073926.jpg

ティンちゃん、デカッ!
[PR]
by ting_ting | 2008-05-27 20:08 | お出掛け

お勉強会。

先週、ティングがいつもお世話になっている動物病院企画の
お勉強会に参加させていただきました。
場所はお洒落なカフェにて♪
a0042044_14474946.jpg

英国式ペットカウンセラーの菊池三恵先生を招いて
「犬の吠える行動を考える」についての講義。
大きなスクリーンを使って色々なお話を聞かせていただき
とてもためになりました!
a0042044_14474975.jpg

1ドリンク付で少人数制だったのも魅力的でしたー
グラスワインを飲みたかったけど、集中できなくなると困るのでそば茶で(笑)
a0042044_14475066.jpg

犬が吠えるにはそれぞれ理由がありますよね。
新しい発見もたくさんあって、刺激になりました♪
また次回、菊池先生の講義がある時は、是非参加したいです♪
a0042044_1447503.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-05-26 14:47 | お出掛け

雨・・・

今日の午前中はお天気良かったのにね・・・
午後から急に雨雲が出てきたから、急いでお散歩に行こう!
っと、外に出た瞬間に雨がパラパラ~と(汗)
家の周りを軽く一周して、即退散しました。。。

a0042044_14412893.jpg

この写真は、前に病院に行ったときのものです。
a0042044_14412894.jpg

この日も雨だったな~~~涙
[PR]
by ting_ting | 2008-05-26 14:41 | ニッキ

ながーーーっ

こんなに長い長茄子、初めて見ました〜笑
ティングと比べてもこの大きさ・・・
a0042044_23304987.jpg

スーパーにて198円。
お買い得商品!
a0042044_23305061.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-05-21 23:30 | オモシロ

お知らせです。

第5回 ポムさんちのお菓子つくりのご案内できました♪

6月4日水曜日。
今回は林檎とパイ生地を使って焼く「タルトタタン」と
私も大好きな「スコーン」を習います♪
a0042044_22112423.jpg

参加希望者は6月3日迄に下記へ電話連絡お願いしまーす☆
*************
ポムメリィ
℡0144-75-0707
*************
[PR]
by ting_ting | 2008-05-20 22:09 | お知らせ

お散歩中止。。。

今日は雨・風で外には行けませんな・・・
どんよりした天気だと、こっちまで体調不良になりそうですー
ダル~い・・・

週末のお散歩画像です。
(クリックでかなりおおきくなります)
a0042044_2048396.jpg

a0042044_20481534.jpg

ジジタンの真剣な目が・・・笑
a0042044_20483398.jpg

a0042044_20492198.jpg

[PR]
by ting_ting | 2008-05-20 20:49 | Ting

予防接種。

狂犬病の予防接種をしに病院へ。
フィラリアのお薬ももらう為に、血液検査もしてきましたー
結果は全てOK!
やっぱりホッとしますね~

(クリックでちょっと大きくなります)
a0042044_0141476.jpg

注射後は、まれにアレルギー反応が出る事があるので
(微熱・吐く・顔が腫れる等・・)
帰宅後は良く様子を見ていてあげた方がいいそうです。
狂犬病注射の場合は、5時間後くらいに反応がでるんだって。
a0042044_0145127.jpg

ティングは、少しだるそうにしていたけど一眠りしたら復活しました!
多分、病院で緊張したせいかな~
術後のお預かりの子が、切ない声で鳴いていたからね。。
[PR]
by ting_ting | 2008-05-20 00:15 | Ting

モデルさん。

ジジタンが遊びに来てくれたので、早速カメラのモデルをお願いしました。
報酬は「いちご」だよ(笑)

(クリックでちょっと大きくなります)
a0042044_23531147.jpg

a0042044_23554811.jpg

ジジタンはいつも友好的なのに、
常に拒否状態のティングさん・・・
a0042044_2359647.jpg

だから、このショットは珍しいのだ♪
a0042044_23592725.jpg

a0042044_23594121.jpg

今回、minちゃんのレンズを借りて写してみましたー
むむむ・・やっぱり明るさが違うものだ~
[PR]
by ting_ting | 2008-05-20 00:01 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting