「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

MOBBYのHPより抜粋させていただきました。
とても楽しく興味深いイベントです!

まほうの絵ふで
ただのいぬ。
a0042044_13492418.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++

7/26~7/31
中高生を中心に犬をモデルにした大型絵画に挑戦!
(モデルに抜擢された中に、あのフクちゃんもいるよ♪)

8/1~8/3
子供たちが2泊3日で犬の立体模型製作に挑戦!!
その数なんと4000体!!!

8/3
「ただのいぬ。」トークショー/18:00~
出演 服部貴康(写真家)、小山奈々子(アートディレクター)、
    堀田真作(まほうの絵ふで代表)
大人1000円/高校生以下500円
(MOBBY、4プラプレイガイド、大丸藤井プレイガイドでチケット取扱中)

8/4~12こどもたちの作品、活動報告とあわせて、
東京世田谷を中心に開催されてる「ただのいぬ。」展の一部を展示します。

※トークショー以外は入場無料です。
 7/26~から入場は自由です。

会場/札幌市中央区南2西2冨樫ビル8F
[PR]
by ting_ting | 2007-07-29 13:53 | お知らせ

カドラー。

この南国ムード漂う柄のカドラーは、
遅ればせながら、ソージンからTingへのお誕生日プレゼント♪
a0042044_13124095.jpg

Tingが子犬の頃、カドラーを使っていた事はあったけど
そこは、壊し屋コティングの事・・・
自分の体よりも大きなカドラーを、ブンブン振り回して破壊(汗)

それ以来、カドラーは買った事がなかったけど
かなり気に入った様子で、自分から入って寝てます。
やっぱりクッションよりも包まれてる感じが安心しするかな?
a0042044_13161717.jpg

夜、ベットで一緒に寝ていたのに
Tingはカドラーの中で就寝。。。

さみしぃ~~笑
[PR]
by ting_ting | 2007-07-29 13:24 | Ting

a0042044_20475013.jpg

今日は豊平川河川敷での花火大会。
家からもチロリと見えるよ~
お風呂場の小さい窓から体半分乗り出して
やっとこ遠くに見える程度だけど(笑)
花火の音が苦手なワンコも多いけど
ティングは平気みたい。

笑っちゃうよ~この余裕の姿…f^_^;
[PR]
by ting_ting | 2007-07-27 20:47
夏の風物詩、ビアガーデンが始まってますね~
日曜日はビーちゃんも繰り出しているという事で
ご一緒させていただきました!
a0042044_124378.jpg

場所は、KIRINの芝生付近の良い場所をキープ。
ミキちゃん&ビーファン倶楽部の皆様、good job!!
a0042044_1254973.jpg

KIRINはビールタワーが有名。
こちら、4リットルのタワー。
中のビールがあれよあれよと消えていく~笑

ティンちゃん、一言いいたそう?!
a0042044_1264637.jpg

「ビールばっかり飲んでるHareちゃん、
ビリーに入隊しなきゃいけない日も近いだろうね。」
ぐわっ・・・やっぱり?!汗
[PR]
by ting_ting | 2007-07-25 00:32 | お出掛け

夏まつりだ裏参道。

a0042044_2393853.jpg

って事で、タイトルは後ろのポスターをパクらせていただきましたー

日曜日は札幌円山、裏参道祭りを見にTingも連れて行きました。
a0042044_23184019.jpg

最初は歩かせていたけど、Tingペースじゃクンクンばっかりで
なかなか前に進まないので、バックにイン。
・・・生首状態(笑)
a0042044_23165935.jpg

裏参道は楽しくて大好きな場所♪
お祭りなので飲食店はそれぞれ店前を屋台状態で開放。
生ビールも勿論あり。
他にもなかなか美味しいお酒&食べ物を出してくれるので嬉しい~☆
a0042044_23251832.jpg

a0042044_23162128.jpg

雑貨屋さんや家具屋さんなどのショップもお祭り価格でサービス。
そんなに広い会場ではないけど、色々見て回るだけでも楽しいです♪
a0042044_23291785.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-07-23 23:31 | お出掛け

感動の再会!

ミキちゃんに教えてもらったとあるお店で
なんと!Tingの名前の由来になったジュースを頂きました♪
a0042044_22484634.jpg

ずっと前に行きつけのお店には置いていた事もあったけど、
既にそこも移転してしまい、もう札幌で飲める事はないだろうな~と諦めていました。
それがね~お店オリジナルの手作りジュースになって
再会出来るとは、感動♪
a0042044_22542413.jpg

しかも、現地で飲んだのより美味しかったし。笑
[PR]
by ting_ting | 2007-07-23 22:52 | おいしいモノ

お煎餅2枚。

お誕生日の翌日、いきなりやらかしました・・・
a0042044_2241164.jpg


大き目のお煎餅2枚。
ハイ、盗み食いです(涙)
a0042044_22414751.jpg

上手にシリカゲルは残してたのでヨシとするけど(?)
ネギ煎餅だったんだよ!
a0042044_22421479.jpg

その後、何事もなかったから良かったようなものの・・・
ティングの胃袋、丈夫で良かったね。。。汗

うーーむ・・それにしてもテーブルのあの位置もジャンプで届いたって事。
今後も気をつけなきゃだわさ。
a0042044_22424361.jpg


写真は本文とは関係なく、爽やかにランチ&お散歩シーンでしたー。
[PR]
by ting_ting | 2007-07-23 22:44 | Ting

Ting6歳。

7月18日。
今日はティングのお誕生日♪
6歳になりましたー

Yummy vee-chuのケーキでお祝いだね☆
ケーキが食べたくて、プルプル震えながら
後ろで「自主アゴ」してるティングです(笑)
a0042044_2230060.jpg


なんと言っても健康が一番。
いくらイタズラしても、大食いでも、無愛想でも、性格悪くても・・・
まぁ何でもいいけど、元気でいてくれればそれでいいよ。

a0042044_22354753.jpg

a0042044_2236143.jpg

a0042044_22371590.jpg

a0042044_22372876.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-07-18 22:38 | Ting

トビーとトースター。

今日MOBBYに行ったら
看板犬、トビーくんとトースターさんが出勤してました♪

トースター、久しぶりだね~
a0042044_22134642.jpg

何枚も撮ったけど、どうしてもトビーがぶれちゃう。。。
ジッとしてて下さい!笑
a0042044_2216739.jpg

殆ど絡みのない3ワンだけど(笑)なんだかほんわか気分です♪
a0042044_22164527.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-07-18 22:18 | Ting

MOBBY CAFE

ここのブログでも告知していたMOBBY CAFEに行ってきたよ♪
私達が行ったのは夕方だったので、メニューも↓この通り酒飲み仕様。
a0042044_21541731.jpg

梅酒やビール、ラムコークなどをいただく事に♪
さすが、お酒好きなMOBBYスタッフが作るおつまみはウマッ!

しっかりデザートも食べちゃうところが女子の胃袋なんですよ(笑)
モビカフェ、とっても楽しかったので是非また開店してほしいな♪
a0042044_21575043.jpg


ティングにはYummyのご飯「納豆入りチャーハン」をテイクアウトして
亜麻仁オイルをタラ~リとトッピングして、夜のご飯にしました。
遅くまで付き合ってもらったからね~
さぁ~ゆっくり味わってお食べ♪
a0042044_2204914.jpg

あぎゃ・・・
カメラを用意している一瞬の隙に、もうないじゃん!
a0042044_2223545.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-07-16 21:46 | お出掛け

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting