<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うんぴ袋。

a0042044_2202818.jpg

ワンコと生活してる人の最低限のマナー。
その一つは愛犬が投下するうんぴの持ち帰り。
今じゃ、すっかり常識ですわん♪
便利グッズのうんぴ袋は、いつも持ち歩きますが
いろんな服のぽっけからこれが突然でてきたりして
笑う事もしばしば。

昨日、洗濯したトレーナーの中にも入ってたんだな~これが…
はぁ~気がつかなかった(涙)
[PR]
by ting_ting | 2007-06-27 22:00

ニセコでお祝い。

6月24日はTingのお友達ビッチュのお誕生日なのでした♪
ビーちゃん、9歳オメデトーー!!
羊蹄山もくっきり見えて、良い天気☆
a0042044_23234671.jpg

お誕生会をニセコでという事で一泊してきましたー
ビーちゃん。
a0042044_2330767.jpg

ニセコと言えば、最高の雪!パウダースノー!と冬のイメージが強いのですが、
今の時期から夏もサイコーに楽しめます♪

パンチさん。
a0042044_23324640.jpg

そして、ワンコ達も大好きな場所があるんだよねー
ニセコアンヌプリ国際スキー場の一部が、ドックランとして
無料開放されています♪

茶々ちゃん。
a0042044_2336642.jpg

ここのランは、何故かワンコ達のテンションを上げる場所。
普段走らないTingも、めちゃくちゃに走り回ったりするし(笑)
パンチさんも傾斜がお好みなんだってー

ドックランで沢山遊んだ後なので、写真のワンコ達はみーんな
マッタリ(グッタリ?)しています(笑)
a0042044_2341779.jpg

Tingも思いっきりダウン。。。
昨夜食べた、美味しいケーキの味でも思い出してたのかな?!
a0042044_23482976.jpg


4日前からオープンしたという、ドックラン&テラスがある場所で一休み中ですが
誰ひとり、こちらのランで遊ぶ元気は残ってなかったみたい(笑)
広くて綺麗なランなのにね~
a0042044_23463812.jpg

手作りパンと行者ニンニク入りソーセージも美味しかった♪
a0042044_23472476.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-06-24 23:20 | お出掛け

待ち合わせ。

ティンちゃんです。
a0042044_22561767.jpg

うたっぴちゃんが飛行機に乗って北海道に遊びに来てくれてるので
今日はすすきので待ち合わせ。
a0042044_22581926.jpg

美味しい牡蠣料理を食べるんだって。
ティンちゃんももらえるのかな・・・ワクワク♪
a0042044_22591144.jpg

あっ!ティンちゃんの大好きなトマト!
a0042044_230692.jpg

あっあっ!ティンちゃんの大好きなピザ!
a0042044_230505.jpg

あっーーーパスタまで!
a0042044_2331560.jpg

・・・結局、一口ももらえず。
それにしてもキミ達、食べ過ぎ飲みすぎだよ・・・
もぅ、寝るしかないもんね!
a0042044_231538.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-06-22 23:03 | おいしいモノ

昔の写真その2。

こちら、怪獣ティングが8ヶ月の頃。
ものすごい写真が出てきたので、暴露話その2をココでもうひとつ。

かなり悲惨なのは、うちの壁・・・涙
a0042044_15523463.jpg

お留守番中、ずーっとガリガリ掘っていたみたいです。
そういえば、この頃はあまり爪が伸びなかったかも(笑)
この有り余るパワーは何処から出てきたのか?!

そこで、ソージンが補修作業をしているところです。
「何やってるのさー?」って顔が、また小憎らしい。。。
a0042044_15562236.jpg

まだまだ子供のワンコって、信じられない悪戯してしまうけど
それも、今となっては笑える話になったかなー??
a0042044_15582789.jpg

この後、何度か補修を繰り返しましたが
また掘られたので、今もこのままのうちの壁・・・

そろそろまた直してほしいよ。ソージンさん。
[PR]
by ting_ting | 2007-06-22 16:30 | Ting

昔の写真。

この写真は生後7ヶ月頃のTing。
伸びて寝てますな~笑
a0042044_11553183.jpg

なんか、体型も細い。。。

今から5年前の画像なので、部屋の雰囲気もかなり変わりました。
この頃はカーペット汚れる事が多かったので
洗い替えできる400㎜角のモノを100枚敷詰めておりました。

あの100枚カーペットは何処へ・・・
ちょっとティンちゃん!伸びてる場合じゃないよ。
a0042044_1157843.jpg


それは、ちっちゃい怪獣だったTingが、
角をガシガシ噛んで全部丸くしてくれたのさ(汗)
a0042044_120417.jpg

恐るべし破壊力を持つTingの暴露話でしたー
[PR]
by ting_ting | 2007-06-21 07:52 | Ting

抜け毛披露。

最近暑いせいか、ティン子さんのアンダーコートが
沢山抜けた・・・

大活躍のファーミネーターを使って抜けたのが右。
その後使うラバーブラシで抜けたのが左。
a0042044_23263595.jpg

ハイ。合わせるとやっぱりチワワ一匹分!笑
はぁ~鼻がムズムズする~とか言いながらも
結構面白がってたりします。笑
a0042044_23343796.jpg


こちら、ティングの爪きりに行くドッグステーションの看板犬
スタンプーのすみれちゃん♪
a0042044_23305926.jpg

とっても立派な毛並み!いい匂いがします~
こんなにフワフワなのにプードルちゃんは毛が抜けないんだじょー

前に、介助犬で活躍しているスタンプーちゃんをTVで見ました。
やっぱり抜け毛が少ないって言うのも介助犬に適しているそうですね。
貧乏人の私が気になるのは、トリミング代・・・笑
[PR]
by ting_ting | 2007-06-19 23:35 | Ting

丈夫な歯。

午後からドンヨリ曇り空。
お散歩の時、ゴロゴロ雷が鳴り出しました!
ビビリだけど雷などの音には鈍感なティングは心配ないけど
私の都合で(笑)急ぎ足で帰ってきましたー

この間ランに行った帰りにけっこう近くにTail Styleがあるので
ティンちゃんのおやつを買いに寄る事に。
牛ボーンと鹿肉切り落としジャーキーを購入。
鹿肉はかなり高価だったので、切り落としだよ。笑
a0042044_19305027.jpg

早速牛ボーンを上げるとガリガリカリカリ食らいつきます。
a0042044_19322782.jpg

やっぱり狼の血が騒ぐのかね・・・
夢中でガリガリ。
a0042044_1933582.jpg

あんなに硬~い骨なのに、半分の大きさになりました!
さすが犬だね・・・恐るべし!
a0042044_19334616.jpg

歯石除去には効果ありそう♪
[PR]
by ting_ting | 2007-06-14 19:35 | Ting

家事手伝い。

ティン子さん・・・
私がトイレ(人間用)掃除してた時に、こっそり入ってきて
スリッパ持って行くのやめてくれないかい!?

カラフルな貯金箱をDOG+1で購入♪
a0042044_19242456.jpg

ワンゲル係数上がり気味だから「ティンちゃん貯金」しなきゃ(笑)
[PR]
by ting_ting | 2007-06-14 19:24 | Ting

グタグタじゃん。

暑い日が続いてますねー
ティングは益々暑さが苦手の様子。
a0042044_21584543.jpg

ドックランがあるWONDER STAGEへ(迷いながらも)連れてきましたー
a0042044_2261429.jpg

a0042044_227556.jpg

一周クンクンしたら後はこの通り・・・
a0042044_2223857.jpg

ハァハァしながら座り込み。
a0042044_2232574.jpg

気温が高すぎるから無理させるとまずいかな~
ゆっくり日陰でね・・・
a0042044_2244055.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-06-13 22:08 | ドッグラン

グリッシーニ。

「パン」という言葉に激しく反応するティング用に
(他にも、「ヨーグルト」「おやつ」「食べる?」にも同リアクション)
MOBBYで販売しているYummy Vee-chuのグリッシーニを買ってあげたよ。
舌がチロッと出ています。笑
a0042044_11125813.jpg

これ、美味しいんだよね~
写真撮る間も待ちきれない様子。
a0042044_2262859.jpg

わかるよ・・そのキモチ・・・
だって、美味しいから半分は私が食べちゃったくらいだもんね。笑
a0042044_2271923.jpg

あらま。自主的にアゴしてますね。
(↑「アゴ」と言うと差し出した手のひらにアゴを乗せる一発芸)
はい、食べよう~~~
a0042044_2295947.jpg

あぁぁ近い!近い!
早い!早い!!
[PR]
by ting_ting | 2007-06-09 22:13 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting