「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フルコース。

a0042044_20303818.jpg

a0042044_2030386.jpg

夕方のお散歩コースに咲いてるツツジです。
綺麗だね~

それに比べてティングの汚い事…
足が特に薄汚れてる(-"-;)
帰ってから洗いますぞ。

シャンプー後の乾いた毛は
抜けやすい。
なので、しっかり乾いた後は
ファーミネーター、ラバーブラシ
それから最後の締めはコロコロ~のフルコースです。
[PR]
by ting_ting | 2007-05-29 20:30

物忘れ。

a0042044_15552257.jpg

いつも出勤前は
ティングにお留守番させる為
ガムを一本渡して行きます。
かなりのスピードで食べちゃって
その後、ソファーで寝るのが
ティングの日課。
(たまにお留守番失敗アリ。汗)

今日は私が帰宅すると、焦って何か探している様子…
きっとガム探してたんだろうな~
食べちゃった事、忘れたんだ(笑)
[PR]
by ting_ting | 2007-05-29 15:55

モデルはアロイ。

おしゃれなデザイントートでしょ♪

マチ付きでタップリ入るトートバックのモデルは
MOBBYの看板犬「アロイちゃん」です。
(¥1890)
a0042044_0421111.jpg

動物管理センター出身のアロイから「捨て犬・捨て猫を減らそう」と
強いメッセージが込められたデザインです。
他にも6色のアロイTシャツ(¥2100)も販売中。

トートバックとTシャツの売上金一部は
長沼にあるシェルター「しっぽハウス」へ寄付されるそうです。
[PR]
by ting_ting | 2007-05-28 01:02 | お知らせ

春バージョン。

久しぶりにミシンを出したので、得意の直線縫い。
少し涼しげな生地を使って、カフェマットを作りました♪
椅子などにのせてもずれ難いように、裏生地は凹凸のあるものを使いましたー
a0042044_23322032.jpg

普段は、2枚におってキャリーバックの中敷として使用し、
必要な時にはカフェマットとして使いたいと思いまーす。
a0042044_23345179.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-05-27 23:38 | ニッキ

地獄耳?

Tingは熟睡してると思いきや、
突然ガバッと起きてくる事があります。
それは、私たちの会話の中で
自分に都合のいい言葉を聞き取った時。
a0042044_24334100.jpg


寝ぼけた顔で、口元のタルタルにシワをついたまま
走ってきたりします。笑
a0042044_245532.jpg


今日の言葉は「そうだ~明日、あそこのパン買いに行こうかな~」
で、起きてきましたー
a0042044_2442064.jpg

ハイ。
「パン」に反応してると思われます(笑)
a0042044_2423369.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-05-26 02:38 | Ting

ライラック祭り。

木曜日は、いい香りのライラックが綺麗に咲いてました♪
a0042044_2143422.jpg

5/27までさっぽろライラック祭りが開催されてますが
このお天気だと週末は雨にあたりそう・・・涙

ライラック茶屋にて、新茶の美味しい入れ方のレクチャーを受けてます。
ティングもしっかり聞くように。
a0042044_220264.jpg

5種類のお茶の中から、鹿児島の新茶を選んで
一番美味しいくいただける入れ方を教わりながら味見。
うは~綺麗な新緑です!
a0042044_2181762.jpg


次は、ワインガーデンへ♪
なんと言っても、コレが一番の目的だったりするわけで・・・笑
a0042044_2233756.jpg

テーブルに飾られたワイングラスを小粋に使ったアレンジも
なかなかいい雰囲気だね~☆
a0042044_2244697.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-05-26 02:25 | お出掛け

梅酒ブーム?!

最近、嬉しい事に色々な種類の「梅酒」があるんですねー
どうやら、梅酒だけ置いてるお店もあるそうな。
札幌にもあるのかな?
近くにあれば、是非とも行ってみたいものですな。
a0042044_0204050.jpg

焼酎ベースが殆どだけど、中には泡盛で作った梅酒もあり
これがまたウマイ♪
梅酒の甘さは氷砂糖で作るのか一般的だと思うけど
前に、中華料理のお店で飲んだ黒糖梅酒っていうのも
コクがあって美味しかったんだな~
a0042044_0231366.jpg

これは、友達のお店で飲んだ鹿児島の焼酎で作った梅酒。
サッパリと飲みやすかったよ♪
左の小さなボトルは黒糖で作ったラム酒。
ラム酒の話は、また長くなりそうなのでこの次に・・・笑
a0042044_037432.jpg

Tingにはまったく関係のないお話だけど
カウンターに座って聞いてるフリしてるみたいだわ(笑)
[PR]
by ting_ting | 2007-05-23 00:40 | おいしいモノ

キラキラ~

とある平日の夜。
ゆたさんからお誘い頂き、茶々ちゃんと一緒にスナビへGOしてきました!

看板犬のRちゃんとRIUくんと一緒に集合写真とってみよー
なかなかみんなの視線が合わなくて、難しいね。
a0042044_065540.jpg

そこで店長さんがおやつを持って来てくれました!
がぜん、張り切るビーグルチーム。
茶々ちゃんのアピールが最高~笑
お目目キラキラさせて、にっかり笑顔だね♪
a0042044_014530.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-05-23 00:14 | お出掛け

久しぶりの晴天。

暫く雨続きだったけど、日曜日は久しぶりに晴れ♪
風は強かったけど、気持ちいいお天気!
ティングも眩しそうな顔してるねぇ(笑)
a0042044_21573244.jpg


ミナちゃんちのロケちゃん・ジェッちゃん・ちょびと一緒に
バナスクへ行って来ました。
ミナ家の3ワンちゃん、元気に走る!
ちょびの体当たりも受け、私は大満足(笑)
それに比べ、いつものマイペースティン子はあまり動かず・・・涙

ジェッちゃんと、久しぶり~と挨拶中。
a0042044_21555263.jpg

藤田まこと似と言われているジェッちゃんのアップ。
ドーーン(笑)
a0042044_2204411.jpg


元気組をランに残し、早々にカフェへ逃げ込む
ティング家なのでした( ̄▽ ̄i)
a0042044_2251188.jpg

即寝のティング。
a0042044_2263071.jpg

でも、突然ムクッ!と起き上がったり。
理由は、隣の子がおやつをもらっていたから・・・
それにしても、伸びて見すぎ(笑)
a0042044_2292424.jpg

[PR]
by ting_ting | 2007-05-21 23:13 | ドックラン

見切れ芸人。

私、チーズ大好きです。
臭ければ臭いほど、惹かれるくらいです(笑)
チーズケーキも大好きです♪
なのに、市内にあるチーズケーキ専門店「BuonoBuono」には
一度も行った事がなかったのです・・・
なかなか食べる機会がなかったのですが、今回初めて頂きましたー
a0042044_214151.jpg


店内は、チーズ好きな私でもクラクラ~とするくらいチーズ臭が充満(笑)
ティングもいたので、店内のカフェは無理。
なので持ち帰りで。
ゴルゴンゾーラのケーキ好みかな♪

ティンちゃん・・・
見切れてますぞ( ̄m ̄*)
[PR]
by ting_ting | 2007-05-21 21:06 | おいしいモノ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting