<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おいしいパン屋さん。

ティングを連れて行くドックランの近くにある、
パンとスイーツのお店「Sweet Seed」
a0042044_1275264.jpg

今日、お友達から詳しい場所を教えてもらったので
早速寄って来ましたー♪
住宅街にあるそのお店は、とっても可愛らしい外観で
扉を開ける前からワクワクさせてくれます☆

お天気の良い日は、テラスでコーヒーを楽しむ事もできるそう♪
a0042044_1305561.jpg


今日は、お持ち帰りだったのでスイーツは諦め、パンを買ってきましたー
これが・・・すんごく美味しいくて、大好きな味でした!
手間と愛情がタップリ詰まったパンは、全種類制覇したいな~
a0042044_1333486.jpg

a0042044_1342539.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-10-29 01:34 | おいしいモノ

肉球のニオイ。

ワンコと一緒に生活している人は、気づいていると思うけど
肉球って、なぜか「こうばしい香り」がしますよね?!
とくに、寝起きが一番・・・笑

いい香りってわけではないけど、嫌いじゃないニオイ。
ついつい嗅いでしまう肉球のニオイ・・・笑

そこで疑問がフツフツと湧き上がってきましたーー
これって、犬種によってニオイの違いってあるのかな??
この間、ぐり(ジャックラッセルテリア)の肉球を嗅がせてもらったら
なんと「ポップコーン」のニオイだったのです(笑)
a0042044_1122163.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-10-28 01:12 | Ting

なまら~~笑

寒い日でも、暖かいお店で飲むビールは最高♪
私が好きなビール・・・
必ず上位に入ってくるものの中に、キリンのハートランドがあります☆
グリーンの瓶も可愛いけど、スッキリした味がどんな料理にも合うし、大好き♪

お友達のお店で、なーんとハートランド生を始めた~って事で
早速Tingと一緒に遊びに行ってきました!
うぅぅぅぅーーーウマイッ!!!
a0042044_21193918.jpg


まったく正反対の味で苦味が利いてるけど、
地ビール好きの私は、こっちも美味しかった~
それにしても、ネーミングが笑えるわぃ( ̄m ̄*)
a0042044_2121378.jpg

結局、ビールだったら何でもOKって事です!笑
[PR]
by ting_ting | 2006-10-26 21:24 | おいしいモノ

落ち葉です(涙)

めっきり冷え込んできましたね。。。
デジカメ持って、お散歩中。
ちょうど良い棒を見つけたので、そこに繋いでパチッ☆
外犬状態ですな(笑)
a0042044_0583256.jpg

a0042044_105657.jpg


暫く我慢していたけど、さすがに家も昨日からヒーター入れました!
ティングも寒がりなので、少し部屋の中がヒヤ~とすると
こんな風にこれ見よがしに、まん丸くなって寝てるので。笑
a0042044_154139.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-10-26 01:01 | Ting

秋のプチ収穫祭。

ティングが見ている向こう側は、実家の家庭菜園。
大根の収穫中♪
あのスポッスポッと抜ける感触って楽しいんですよね~
a0042044_0514996.jpg

お次は、ちょっと小ぶりなニンジン。
a0042044_0533332.jpg

プチトマトは、赤く色づいてたのは半分くらい・・・
やっぱりあまり気温が上がらない地域だからかなー
a0042044_0551023.jpg

育てるのは親任せで、いいとこ取りの収穫祭でした(笑)
[PR]
by ting_ting | 2006-10-26 00:56 | ニッキ

アッパーカット。

アッパーカットとは・・・
「相手のあごを下から突き上げるように打つ攻撃法。」

私は今まで、何度この攻撃を受けた事か・・・
そう、武器はティングの頭です!!
a0042044_1110564.jpg

この間も、一緒に遊んでいた時にゴチッとあたりましたー
ティングの石頭が私の左顎に。。。
痛いっつーの。。。

少し腫れて赤くなったけど、今は見た目にはわかりませーん。
でも、触るとまだ痛いーー(涙)
みなさんも、愛犬の石頭には注意しましょう。笑
a0042044_11125480.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-10-17 23:00 | Ting

公開講座へ。

市民公開講座で、愛犬の介護についてのお話が聞けるという事で
講演会に行ってきました。
講師には、北海道盲導犬協会の老犬ホームで
実際に介護されている、林 恵子先生。
アドバイザーには獣医師、諏訪 義典先生です。

出かける時に、ティングがお留守番を拒否したりで(汗)
会場についたのはギリギリになっちゃった・・・
(一緒に行ってくれたゆたさん、ごめんね!)
会場は、ほぼ満席。。。
こんなに多くの人が、愛犬との暮らしを真剣に考えているんだ!
最近は、酷い扱いを受けている動物達の話を耳にしたりしていたので
妙に安心しました。

高橋動物病院院長先生の挨拶から始まり、いよいよ辻先生のお話。
老犬ホームの紹介や接し方、設備や、実際に使って便利な物、
病気の事、介護の心得、人間側の心の準備。。。
様々なお話を聞かせていただきました。
悲しく、辛い話題もありましたが、
このような機会がなかなかなかったので、
本当に行けて良かったです。

More
[PR]
by ting_ting | 2006-10-17 01:24 | ニッキ

ぴょん・ぴこ♪

わっぺんさんが来札しているという事で、ミナちゃんに誘ってもらい
ドックランに会いに行ってきました♪
久しぶりに会ったぴょんくんと、始めまして~のぴこくん。
本州から飛行機に乗って来たんだよー♪
a0042044_23365649.jpg

ミナ家のロケちゃん・ジェッちゃん・チョビの3頭と
あっちゃんちのぷっちゃん・いちごちゃんで2頭。
そして、ティングの7ビーグル+チョビ。
うち以外は、みんな多頭飼いなので、4家族でこの数!
プチオフ会みたい☆

この日のティングはハッスルしまくりーーー!
ぴょんくんにも激しくアピール。
a0042044_23392710.jpg

でも、ぴょんくんはぷっちゃんがお気に入り~♪
犬相撲の始まりです!笑
a0042044_2342512.jpg

ぴこくんは、おっとりさんで可愛いね~♪
a0042044_23455884.jpg

ぴこくん、終始元気組に押され気味?!笑
a0042044_23464992.jpg

短い時間だったけど、皆に会えてとっても楽しかったです!
ミナちゃん、あっちゃん&りなちゃん、ありがとーー☆
わっぺんさーん!またぴょんぴとと一緒に札幌に遊びに来てくださいね♪

----------------------------------
この日のティンちゃんお宝画像。
遊び上手ないちごちゃんと一緒に、追いかけっこしていたところを撮ったら
こんな面白いのが撮れてました~~
うさぎさんみたいになってるのが、ティングです!
やれば出来るじゃーん。笑
a0042044_23513470.jpg



------------------------------------------------------
この間、ティングのブログで撮影風景を紹介してました
フリーペーパー「ONE・DA」10.11月号が10/10発行されてます。
犬種紹介で、ティングの画像が使われました♪
a0042044_032372.jpg

お声をかけていただいたSさん、色々とありがとうございました!!
とても良い記念になりました♪
[PR]
by ting_ting | 2006-10-17 00:06 | ドッグラン

芝になってたよ♪

久しぶりに北広島のガーデンへ行ってきました~
前は砂利だった部分が、芝生に変身!
あ・・せっかくの芝部分があまり写ってなかった(汗)
a0042044_2162864.jpg

ティングはこの日も、やっぱりあまりランはせずに、
草食べたりしてるし・・・汗
a0042044_015107.jpg

a0042044_2175619.jpg

あぁー横座りしてるし・・・
a0042044_0144658.jpg

もう帰る気マンマンだし・・・
a0042044_015377.jpg

すっかり外は気温が低く寒いので、カフェとランを出たり入ったりです。
私の上着は、思いっきり真冬仕様!

minちゃんがお揃いの長袖パーカーを作ってくれたので写真撮影♪
お揃いって可愛いなーー☆
a0042044_21125793.jpg

a0042044_21132041.jpg

Pちゃんのオモロイ顔です(笑)
a0042044_21135732.jpg

ティングもフードかぶってみたよ~何犬??笑
(撮影:minちゃん)
a0042044_22221877.jpg

(撮影:minちゃん)
a0042044_22223144.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-10-16 22:26 | ドッグラン

今日もうろうろ。

キッチンが大好きなティング。
毎日毎日、こうして上を見張ってます。。。
特に、炒め物をしている時なんかは、床をペロペロ舐めにくるので
ホント、やめてほしいです。汗
a0042044_23551771.jpg


恥ずかしいのは、実家に帰った時も、お友達の家に遊びに行った時も、
兎に角一番最初にチェックしに行く場所が、キッチンだと言うこと。
「おじゃましまーす♪」の挨拶もなしかぃ!?汗
これって、ビーグルだからなのでしょうか??
それともやっぱり、ティングだからなのでしょうか?!
a0042044_001269.jpg


久しぶりに手作りごはん。
ブロッコリーを入れると色が綺麗になりました~☆
多めに作って、残りは小分けして冷凍庫へ♪
a0042044_044731.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-10-12 00:06 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting