<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニセコに行ってきたよ☆

晴れました~~☆
羊蹄山が綺麗に見えます♪
a0042044_0593620.jpg

a0042044_1125138.jpg

今回は、ビーちゃんのお誕生日という事で、ニセコにお泊りして来ましたー
集まった道産子ビーグル倶楽部のメンバー↓
a0042044_142548.jpg

今日の主役!ビーちゃん&ミキちゃん、こはちゃんでーす♪
a0042044_184280.jpg

ミキちゃん手作りの愛情イッパイお誕生日ケーキ☆
a0042044_195569.jpg

アレルギオのパンチさんも食べられる材料で作ってくれたので、
ワンコ達皆で仲良くいただきましたよ~ん♪
ビーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~~~
これからも「どさビー」の看板犬として、可愛いらしさに磨きをかけてね!
[PR]
by ting_ting | 2006-06-30 01:14 | Ting
この間、お留守番中に盗み食いして体型が一瞬にして樽の様に
変わってしまったティングです。トホホ。。。
いつもはキッチンにバリケードをして出掛けるのですが、
その日はすっかり忘れていった私が悪いんですけどねーー
あぁーそうさ!悪いのは私さ!!(逆ギレ?笑)
a0042044_1213594.jpg


ブログでの動画のアップ方法をおしえてもらったので、早速挑戦。
あぁ~もうこのぬいぐるみの原型はとどめていないのよね・・・
「おもちゃの壊し屋」開店中です。
[PR]
by ting_ting | 2006-06-28 23:02 | Ting

365カレンダー

何年か前からネット上で見ていた365CALENDAR.NET 初めて登録してみましたー
というか、登録してもらった・・・と言うほうが正しいかも?!笑
こう見えて(どう見えて??)面倒な事は避けて通るタイプのなので、今までは見てるだけ~だったのです。
犬種別に365日分、365頭の登録があるとカレンダーが完成するというもの。
本当は、Tingのお誕生日があいていれば良かったのですが、もう埋まってました~涙
ビーグルはもう少しで達成する勢いで、このままでいくとカレンダーが出来上がる事、間違いなしっしょ♪
それにしても、サイトが重い・・・汗
a0042044_14471919.jpg

ティンちゃんは8/26にいるよ♪
探してみてね~~☆
[PR]
by ting_ting | 2006-06-21 01:39 | Ting

あ~ちぃ

北海道神宮祭は、3日間すっかり雨にあたってしまって残念でしたね・・・
でも、週末は暖かかったー♪というか、蒸してました。

近くまで行ってたで、苫小牧のドックカフェ「あ~ちぃ」へ寄りました☆
ドックランもできていたので、早速Tingを遊ばせてきました♪
a0042044_0314553.jpg

ちっちゃなアジリティーの道具も置いてあります。
ティングーー!ジャンプ♪
a0042044_0335642.jpg

おぉーーなかなかやるなぁ~おやつ目当てだけどね(笑)
a0042044_0354349.jpg

ついつい、人間が楽しんで・・・ノリノリです( ̄m ̄*)
a0042044_0364574.jpg

利用料はランのみで400円・カフェ使用時は200円と、めちゃ良心的な価格でした♪
a0042044_0391245.jpg


夕方には、ビーちゃんとスナビで待ち合わせして、私たちはおしゃべり♪
バーゲン始まってますねー
前に寄った時よりも、種類がいろいろ増えてました。。。はぁ・・キケンキケン(笑)
a0042044_0411790.jpg

その横で、お疲れのティン子さんは・・・ダウ~ン。笑
珍しく、ドックランでランしたからね~ティング、お疲れさま!
a0042044_043297.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-06-19 00:45 | ドックラン

牡蠣料理☆

前から、行ってみたかったけどなかなか寄れなかったお店がありました。。。
それは「牡蠣料理専門店」だったから。
嫌いではないけど、食後恐ろしく体調が悪くなる事があるので
普段は食べられない食材なのです(汗)
美味しいのはわかってるんだけど~~~涙
(そういう人って結構多い?!)

でも、この日は牡蠣大丈夫!!という人が約2名いたのでヤッター!と思い
ジジタンとTingを連れて行ってみる事にしましたー♪
ジ「クータンはお出掛けで帰りが遅いから、今日はボクだけだよー」

a0042044_035047.jpg

それにしても・・ティンちゃん重くて肩ぬけそう~~笑

行ってみると、なかなかお洒落な店内で居心地もグー♪
牡蠣料理というよりも「オイスター・ダイニング」と言うのがピッタリな感じ☆
見るとやっぱり美味しそうなので、一つペロッと・・・やっぱりうまうまでした!

a0042044_0144075.jpg

a0042044_015126.jpg


牡蠣以外のメニューも色々揃っていて、美味しくいただきました~
お店の方も良い方ばかりで、ワンコ達を可愛がってくれました☆
Tingはバックの中でこの寝姿。。。笑
今日も、お付き合いありがとさん♪
a0042044_0194858.jpg


ぎゃんと
札幌市中央区南4条西6丁目10-1
℡011-222-6606
[PR]
by ting_ting | 2006-06-19 00:21 | おいしいモノ

ビーグル検疫犬。

昨夜、放送された「素敵な宇宙船地球号」という番組を見ました☆
「がんばれ!ビーグル検疫犬」 ~小さな犬の嗅覚が国を守る~

空港で、検疫探知犬としてお仕事するビーグルちゃんを紹介していました。
私はお友達からお知らせメールをもらったので、見逃さずにすみました♪アリガトー(^▽^)
成田空港にも、現在2頭のビーグルが検疫犬として活躍しているそうです。
このビーグルちゃん達の出身はオーストラリア。
訓練の様子も紹介されていましたが、さすがプロ!と感心してしまいましたー
ぜったいに叱る事はせずに、テキパキと判断しやすく教えていて、
ビーグルちゃんも遊び感覚で、楽しんで訓練しているように見えました♪
・人が好き
・常に匂いを嗅いでいる
・食べ物が好き
・大きな音を怖がらない
これらの条件をクリアしたワンコを、動物保護センターから引き取り
検疫探知犬へと育成していきます。
一度は心無い人間に手放された犬達が、こんな素晴らしいお仕事をしてるんですよね。

同じように、センターから引取った犬を補助犬(聴導犬・介助犬)として育成している
社会福祉法人が日本にある事、ご存知でしょうか。
日本聴導犬協会
こちらに引取られる犬は、殆どがミックス犬です。
5月27日の「ポチたま」で紹介された、聴導犬訓練生のあきちゃんもその中の一頭。
なんとも愛嬌があるタレ耳具合が、ビーグルっぽくてとっても惹かれました~♪
日本聴導犬協会会長の有馬もと氏のブログで、あきちゃんの紹介がされてます☆


a0042044_23171879.jpg

ビーグル友達とお散歩中♪
後ろから茶々ちゃん、ビーちゃん、ティング。
キミ達もすごーーい嗅覚をもってるんだよね~~食べ物に関しては特に凄いよね!笑
[PR]
by ting_ting | 2006-06-12 23:46 | ニッキ

アピール。

ティングさん「ちょ~だ~い」といつも以上にアピール中の図。
a0042044_1514573.jpg

それはutaちゃんがティングの為に手作りしてくれた、
ココナツサブレがお目当てだからです♪
とっても美味しく焼けたサブレを、手作り陶器に盛り付けて撮ってみましたよん♪
a0042044_1516932.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-06-11 00:53 | Ting

石鹸。

自分で使うモノは、なるべく動物実験していないメーカーのものを
使うようにしています。
できれば、環境にも優しいモノを使いたいな~と思い、色々調べていたら
こんなハンドメイドオーガニックソープを見つけました☆
a0042044_1535535.jpg

カラフルな石鹸が12種類。見てても楽しい!
全種類集めて、順番に使って、最近のマイブーム(古っ!)となってます♪
他にも、スキンケアやヘアケア商品も揃っているので、色々試してます。
チープな価格も嬉しい限り~♪
MARKS&WEB
製造元は松山油脂なので、これまた安心な感じ☆
[PR]
by ting_ting | 2006-06-11 00:44 | ニッキ

朝寝坊。

うちで、一番のお寝坊さん。
気持ち良さそうに伸び~した後は、ちょっと可愛いこの仕草♪
舌がチョロっとでてますけどねー笑
a0042044_121290.jpg

普通、ワンコって早起きじゃないのかな~?
ティングは必ず一番最後にノソ~っと起きてきて、トイレ行ってからご飯食べて、
そしてまたベットに戻ります・・・
ハイ、2度寝ですね(笑)

そして、コロコロしてもこの通り~
結構この感触が嫌いじゃないようです♪
a0042044_15018.jpg

やめると、ジロッと睨まれます。( ̄m ̄*)
a0042044_16290.jpg

「もっと、コロコロしてよぉー」
[PR]
by ting_ting | 2006-06-08 01:07 | Ting

今日も狙ってます・・・

キャー!もう6月ですね・・・早い~汗
せっかく撮った画像の取込も、ゆっくり出来なくてトホホです。。。
それにしても、何日かメールチェックしてないと、迷惑メールの多い事~ウザッ(`◇´)

食いしん坊のティングさん、キッチンが大好きです♪
私が食事の支度をしだすと、パタパタやってきてチェックしに来るんですよねー。
特に何かもらえるわけでもないのに(笑)
この時も、余裕で寝ている振りをしてますが、
目はしっかり開いてます!笑

「何か上から落ちてこないかな~♪」
a0042044_056086.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-06-08 00:57 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting