<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カルドメックチュアブル

この間も話題にしていた、フィラリアのお薬「カルドメックチュアブル」に
金属片が混入していたとリーベ&ペペママさんから情報をもらったので
早速、動物病院に問合せしてみました。
a0042044_18192170.jpg

幸い、ティングが頂いてきたお薬は対象外だったようですが、
製造ロットによっては回収対象になっているものもあるようです・・・汗
ちょっと怖いですよね・・・
a0042044_1826951.jpg

大丈夫だとは確認したけど、次回飲ませる時は
しっかりつぶしてチェックしてみようと思ってしまう、結構心配性のワタシでした(笑)
[PR]
by ting_ting | 2006-05-31 18:29 | Ting

市街一望!

晴れていた土曜日は、ティングのおやつ買出しにBOWWOWへgo♪
今日のお目当ては、お友達のペペちゃんご用達、歯石が綺麗に取れたという優れものの牛ひざ軟骨です♪
BOWWOWさんで扱っているものは、安心素材ばかり☆しかも、お手軽価格で嬉しい~
帰ってから試してみると、ガリガリし過ぎて歯茎に傷がつき、血が・・・汗
もう少し、やさしく噛んでくれたらいいのになー

同じ区に、とっても見晴らしがいいテラスがあるお店があるので、そこへ寄って
ティングと一緒にランチしてきました~♪
a0042044_1254950.jpg

ここから見る景色は最高です!
a0042044_1262939.jpg

お料理は、かなりポリュームがあるので、頼み過ぎには注意が必要かも☆
何人かで行って、色々取り分けて食べると楽しいかな♪
a0042044_1273319.jpg

カフェ・レストラン かぷりす
札幌市西区西野6条10丁目25-6
011-665-3711
[PR]
by ting_ting | 2006-05-29 01:34 | Ting

新しいおもちゃ。

このぬいぐるみ、ティングにそっくりでしょ?笑
a0042044_038887.jpg

「おもちゃの壊し屋」開店準備の為、ハウスに持ち込みましたー
a0042044_0391745.jpg

あぁ・・・いつものように、可哀想なぬいぐるみさん・・
あまり手荒な扱いしないでよぉー汗
a0042044_0473458.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-29 00:48 | Ting

お薬飲むよ~

前にブログに書いた、ジャーキータイプのフィラリア薬はこれでーす。
一粒1000円・・・たっかー(汗)
a0042044_1514439.jpg

でも、これでフィラリア症の駆除ができるんだから、しっかり半年間飲もうねー
ティングは完全におやつと勘違いしているから、飲ますのは簡単(笑)
a0042044_1551066.jpg

そんなに美味しいの??
a0042044_1555271.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-28 23:57 | Ting

クマ・シャケ・カニ

まだまだワンコ連れで入れるお店って少ないのですが、
これからの季節、テラス席のみはワンコOK!って言う所は増えてるのかな??

36号線沿いにある、やたら大きいクマが目印のココに寄って来ましたー
a0042044_1652073.jpg


ぜんぜん、お洒落なテラス~とかではないですよ・・・
看板、リアルタコだし(笑)
a0042044_16384264.jpg

鮭トバ、売ってるし!楽しい~♪
a0042044_16533534.jpg


店の前に「テーブルと椅子」が置いてあったので、お昼はTing連れでココで食べる事に。
お腹ヘリヘリ~だったので、かなりありがたかったです!
a0042044_16443845.jpg

カニ飯1000エン♪意外と(スミマセン!)美味しくてビックリ~
これなら、長万部まで行かなくても、白老町竹浦で美味しいカニ飯が食べられますぞ☆
[PR]
by ting_ting | 2006-05-24 17:00 | Ting

ポーズ!

ティング~~~こっち向いて♪
a0042044_16241956.jpg

ハイ!ポーーーズ☆
a0042044_16244265.jpg

・・・しばし、このまま動かずジーッ立っていたティングさん。
少しは自己主張しようよ。笑

ハーイ☆今日もモデル業お疲れ様でした~♪
a0042044_16254590.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-23 22:23 | Ting

ライラックまつり。

貴重な週末、晴れた~~♪
Tingと一緒にライラックまつりに行ってきましたー
今が見ごろのライラック☆
まだ遅咲きの桜も満開でした~
a0042044_14375697.jpg


「あっちのステージでは、吹奏楽のお披露目会をしてたよ☆」
a0042044_143644100.jpg


花よりワイン?!
実は今日、私の一番目的は・・・ライラックワインガーデン(西7丁目)なのでした~!
a0042044_1440635.jpg

北海道産のワインがズラーと並んでいます。
女性のソムリエもいて、いろいろと親切に説明してくれましたー
どれにしよっかな♪
a0042044_1441673.jpg

一杯500円で、この中から好きなワインが飲めます♪
昼真っからワイン・・・はぁ~幸せ☆笑

ティングさんは、呆れ顔ですな(笑)
a0042044_14443349.jpg


ライラックまつりは、大通りで明日まで開催中ですよー
a0042044_14464745.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-20 12:15 | ニッキ

とうきび!

北海道のおいしいモノ~で、外せない一つ「とうきび」
a0042044_14338100.jpg

「トウモロコシ」じゃなくって、やっぱり「とうきび!」って言うよね?!笑
甘しょっぱいタレと、焼きたての香ばしさがたまらない~~♪
ベンチに座って、ガブッ・・・かぶり付きましたとも。笑

ティンちゃんは、チューリップの前でパチッ☆
a0042044_148950.jpg

a0042044_148405.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-20 09:05 | おいしいモノ

病院day。

昨日は、仕事が終わってからTingを病院へ連れて行きました。
心臓バクバクの検査・・・
まずは触診。異常なし!
そして恐怖のレントゲン・・これも異常なし!!
本当に良かった~~~

腫瘍の転移がない事を確認できたので、
今回は狂犬病のお注射と、フィラリアの検査後、お薬をもらってきました。
フィラリアのお薬はティングが大好きな(?)ジャーキータイプです♪
ヨダレ、タラ~リ・・ってくらい好きで、喜んで飲んで(食べて)くれるので
やっぱりコレじゃなきゃダメなんだなぁ。。。と思うワタクシ。
フィラリア薬は、3種類あるんですねー
錠剤・顆粒・そしてジャーキータイプ。

去年、毛包炎になった時に通った病院で、ついでにフィラリアのお薬を頼んだ時のお話。
検査後に錠剤タイプしか扱ってない事がわかったので、
わがままを言って血液検査結果のプリントをいただき、
他の病院でジャーキー薬の受け取りをしたくらいです。
病院のハシゴです。(笑)
さぁ~Tingの大好きなお薬は、5月末から半年間飲み始めるよ~~♪
a0042044_171371.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-17 00:49 | Ting

サクラ~サクラ~♪

桜が綺麗だね♪
これって食べられるのかな??
a0042044_12043.jpg

本当は、桜よりも芝に隠れているミミズさんの方が
好きなティングなのでした~汗
a0042044_123766.jpg

家の近くにある素晴らしい桜♪
ティングと比べると、こんなにおっきいよー
a0042044_144673.jpg

[PR]
by ting_ting | 2006-05-14 23:23 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting