カテゴリ:ニッキ( 368 )

夏以来の風邪。

せっかくのお休みだったのに、
昨日は熱が出てしまって一日ダウン。。。
晩御飯も作れなかったのでミルチから出前カレーを取ったダメ主婦でーす。

私が頼んだのは「消化がよく、疲れた時、体調がすぐれない時にはオススメ」と
書かれていた「ダルスープ」
a0042044_21443466.jpg

チャービルみたいなのが入っていて、少し変わったお味。。。
効きそうな予感!笑
[PR]
by ting_ting | 2005-11-06 21:45 | ニッキ

ししゃも☆

これは、先週末のお話。
ししゃもが美味しい今の時期!って事で、鵡川までドライブがてら
足を伸ばしましたー♪
お目当ての、ししゃもの前でTingさんパチッ☆

私は、卵の入ったメスがやっぱり好きなのですが
実は美味しいのはオスの方!
アブラがのってて美味しいのです~
値段はメスの1/4位なのにー笑
a0042044_20453336.jpg


途中、近くの道の駅に寄り道。
何故か今品薄と言われている?寒天が売ってましたー
即ゲットです(笑)
a0042044_2046448.jpg


うわっ!画像デカ!笑
[PR]
by ting_ting | 2005-11-06 20:53 | ニッキ

裏参道巡り。

久しぶりに裏参道あたりをブラリ。
知らなかったお店を発見したり、
意外な物がsale中だったりして、お得感満喫♪
a0042044_130173.jpg


昔からあるお店も健在でしたー
80年代のペコちゃんが高値で取引されるらしいです。
実家の倉庫を探してみようかな・・なんて考えたりー(笑)
a0042044_1343338.jpg


ティングもお付き合いサンキュ~♪
a0042044_135255.jpg

[PR]
by ting_ting | 2005-11-01 23:26 | ニッキ

やっと・・・

あぁ・・この久しぶりの達成感!
やっとblogにlinkを貼る事ができました~~~♪
タグとか自分で作るんですね・・・
私にとってはとっても難しい作業で、今は頭がクラクラです。
ドライアイも炸裂です(笑)
そして、なぜか画像はアボガドのロール寿司。
a0042044_1312625.jpg

[PR]
by ting_ting | 2005-10-30 01:30 | ニッキ

フ・フ・フ~

これ、焼き麩です。
味のないこの麩が、前から結構好きだったりします♪
子供の頃は、お味噌汁の中に入れる為に用意してあった
丸くてカラフルな麩を、お菓子のようにポリポリ食べたりしてました~
貧乏くさーa0042044_2131187.jpgっ(笑)
きっと、今も柔らかい焼き麩だったら、そのままいけます!(笑)
でも、なかなか麩を使ったレシピを知らなくて、
いつも麩チャンブルになっちゃうんですよねー
前にテレビで見た「麩を粉々にくだいて揚げ物の衣にする」なんていうのにも
今度挑戦してみようかなー
なんてったって、高タンパク低カロリー!
お肉の変わりに食べたら、立派なダイエット食になるしね♪
[PR]
by ting_ting | 2005-10-21 21:33 | ニッキ

お鍋の季節。

どんどん寒くなってきて、灯油代も高くなったりして、
嫌いな冬が近づいてきてます・・・汗
でもでも、みんなでお鍋をするのは楽しいです♪
この間、久しぶりに友達とお鍋を囲んでワイワイしました☆
色々な具材を入れて、ちゃんこ鍋に~
仕上げは鍋用ラーメンで。これウマッ♪
煮詰まり過ぎると、見た目が前に流行った「油ラーメン」みたくなっちゃうので要注意!笑
[PR]
by ting_ting | 2005-10-20 22:52 | ニッキ

コワ…

a0042044_12491243.jpg

ニュースで見た一本のとうきび映像。
除草剤散布後で枯れた広い畑に、ニョッキリ残ってるとうきびが映ってました。
どうやら、遺伝子組替えの種から成長した物らしいです…
こんな恐ろしい~物を知らないうちに口にするなんて事がないように!と、
思わず考えてしまいました…コワィ~汗
[PR]
by ting_ting | 2005-10-19 12:49 | ニッキ

ブログ開設しました!

とうとう「IRIE*TING」もブログを始める事にいたしました♪
まだ設定なんかは勉強不足ですが・・・
とりあえず、これからもヨロシクでーす☆
a0042044_1840531.jpg

[PR]
by ting_ting | 2005-10-17 18:42 | ニッキ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting