「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カラダの事( 79 )

ワクチン

狂犬病のワクチンをチックンしてきたティンちゃん。

a0042044_21535190.jpg

フィラリアのお薬ももらって6月からの準備万端♪

a0042044_21535254.jpg

今日はやけにブルブル震えてたけど、先生におやつをもらったら
落ち着いたぁemoticon-0111-blush.gif













[PR]
by ting_ting | 2015-05-13 21:44 | カラダの事

慣れたよ♪

この冬は乾燥が原因なのか老化なのか、
薄茶色の涙が出る事が多いティンちゃん。
ヒアルロン酸目薬は使っていたけど2月からもう一種類増やす事に。


a0042044_17293256.jpg



マイボーム腺から分泌される油層を補う眼軟膏なんだって。
先生に教えてもらった通り、瞼を少し捲るようにしてピュッと入れる。
目薬よりは難しいけど、ティンちゃんも慣れたようで
じっとしていてくれるからありがたや♪



a0042044_17294081.jpg






にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




[PR]
by ting_ting | 2015-03-14 17:28 | カラダの事

覚書き。

9月8日 フィラリアのお薬。
9月13日 2回目のプラクティック。
a0042044_18261482.jpg

これで、虫は恐くないよ♪



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-09-13 18:23 | カラダの事

ドヨーン。

8月も終わっちゃったー
なんか寂しいなぁ・・・

あ、ティンちゃんの爪が伸びてきちゃったから、
爪切りに行きますよ♪
a0042044_192516.jpg

そんなにドンヨリしなくても・・・笑
a0042044_192844.jpg





にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-09-01 19:05 | カラダの事

ノミ・マダニ対策。

もぉ〜書くだけでもぞぞぞーっとしてくるこの単語・・
最近は、ご近所お散歩コースでもダニーの被害があると聞いて、
これはヤバいよね・・・って事で、プラクティックを試してみる事に。

a0042044_22315458.jpg


ティンちゃん、12歳11ヶ月にして、初めて使うお薬。
使わなかった理由は、幸い今まで一度も被害にあわなかった事と、
やっぱりフロントラインが強い薬剤だとの印象が強かったので。
(付けた後にしみてひゃんひゃん泣くとか、くしゃみが止まらないとか・・汗)
色々相談していたら、なっちゃんから「アルコールフリーのタイプがあるよ」と
プラクティックの存在を教えてもらい、早速、先生に相談してみると取り寄せてくれて
ティンちゃんのノミダニ対策、初体験となったわけです。

舐められないように、首から肩甲骨にかけて5・6カ所にたらすように投与。
皮脂腺に蓄えられて成分が全身にゆきわたるそうです〜ひぇ〜

a0042044_22274366.jpg


投与後も、いつもと変わらない様子でほっ♪
翌朝には、こんな感じに乾いてる。
これで、ノミ・マダニの恐怖に戦きながらのお散歩から解放されるって事ね♪

a0042044_22275062.jpg


ティンちゃん・・・足!足!笑

a0042044_22275274.jpg






にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-23 23:05 | カラダの事

関節には優しくね♪

こんなの探してたんだよね〜
プランB楽天店で見つけたドックステップ♪
a0042044_21382416.jpg

Mサイズのベージュが欠品中だったので、大は小を兼ねる・・・でLサイズにしたけど、
こっちで正解だったかも♪
a0042044_21382735.jpg

階段タイプにせずに、広げっぱなしで使った方が面積も広くて
ティンちゃん的には使いやすそう。
a0042044_2150298.jpg

幅が狭いと、結局、違う場所からジャンプして上っちゃうからね。
a0042044_21503289.jpg

で、今までのステップは寝室へお引っ越し。
ティンちゃん、ギャラ弾むからまたモデルさんよろしく!
a0042044_21533112.jpg

狭い寝室がさらに窮屈になったけど、それはしょうがない。
そのうち、足の指をぶつけて痛い思いしないように気をつけなきゃワタシ♪笑
a0042044_21533635.jpg

こんな感じで、ベットに上る時は上手に使うけど、おりる時は足下の方から
ジャンプして降りちゃうんだよね・・・
でも、これ以上はステップ置くスペースがありませんからね!
a0042044_21533998.jpg

予防の為にアレコレ考えて腰に負担がからないように気をつけているけど、
それは2009年に一度椎間板ヘルニア?!って事があったから。
あれから、体重は少し増えいてるはずだけど、あれ以来腰を痛がる事はないから、
やっぱり予防は大事なのかなー
それと、サプリ(コンドロフレックス)もね☆







にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-06-05 22:05 | カラダの事

八重桜満開♪

週末は、お天気が良くてお花見日和♪
時間帯によっては、暑すぎるくらい!

満開だった八重桜が青空に映えるなー
a0042044_222138100.jpg

眩しい顔のティンちゃんと。
a0042044_22213254.jpg

a0042044_22214575.jpg

迷惑顔のティンちゃんとw
a0042044_22214223.jpg

ちょっとお耳が遠くなってきたのか、呼びかけへの反応が鈍くなって
寂しくて不安な今日この頃・・・
ティンちゃん、ただ今12歳10ヶ月。
a0042044_222148100.jpg





にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-05-13 00:18 | カラダの事

チックンday。

今年の狂犬病予防接種は5月12日。
a0042044_2249423.jpg

今回は、色々纏めて見てもらったので、2時間近くかかったぁ・・
a0042044_22494553.jpg

エコー検査で見てもらった胆嚢の状態は、少し胆泥が減ってはいたけど
期待していた程効果が見られた訳ではないので、ウルソは止めてみる事に。
腎臓は、少し石灰化が見られるようだけど、特に心配する程ではないと♪
その他、肝臓・胃等には特に以上は見られずでホッとしたー☆
a0042044_22494963.jpg

血液検査も異常なしで、後はT4の検査結果待ち。
フィラリアのお薬は、今年も勿論ジャーキータイプをもらい、
月一のチラージンも追加で出してもらって、無事に終了〜
a0042044_22495216.jpg

・・・っと、洋服を悪戯しているティンちゃんの画像でお送りいたしました♪笑



にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-05-12 22:47 | カラダの事

胆嚢チェックで。

こんなにも、哀愁漂う背中をしているのは・・・
ティンちゃん、病院での待ち時間でした。
a0042044_1562790.jpg

でも、貸し切り状態だったため下におろすと
ポカポカ日差しで日向ぼっこ始めちゃった♪
a0042044_1563092.jpg

a0042044_156337.jpg

もうそろそろ診察室に入りますよー
a0042044_1563546.jpg

先生と私に足を押さえられて、上向きでジッとしてなきゃならないから
エコー検査はちょっと苦手なティンちゃんです。汗
a0042044_1563676.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2014-04-06 15:05 | カラダの事

メモ。

なんだかな〜もう年末なんだなぁ〜
どこに行っても混んでるし、車移動も大変(汗)
気がつけば、明日で仕事納めだなんて!
a0042044_22441278.jpg

12月23日
ティンちゃんは混合ワクチンをチックン!としてきたのでしたー
ずっと9種混合ワクチンを打っているけど、今回も特に問題なくクリア♪
a0042044_22441993.jpg




にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by ting_ting | 2013-12-26 23:09 | カラダの事

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting