フリマ無事終了!

日曜日のフリーマーケットは無事に終了致しました。
今回も、沢山のお客様に足を運んでいただき、
お買い上げ感謝です♪
ありがとうございましたーーー!
詳しくはこちらのブログでどうぞ♪

オープン前に、当日搬入の品物を会場のJ's cafeさんにお届け後、
ティングを連れて病院へ・・・

「先生、今日もまた来たよー」
a0042044_16161619.jpg

「お腹イタイイタイの治してね。」
a0042044_16171544.jpg





ティングが、ワイン味のチョコレートでコーティングしてあるレーズンを
大量に盗み食いしてしまいました・・・その量300g以上!(汗)
手に届く場所にそんな物が置いてあった事が、全て悪夢の始まり(TT)
パンッパンにお腹の膨れたティングを連れて、すぐに病院に駆け込み
吐かせてもらおうと思ったら、先生の考えでなるべく下から出す方法でと
吸着力が強いお薬を飲む事に。
チョコレートを食べているので、体に吸収されないようにするそうです。
a0042044_16293172.jpg

それでもよっぽど気持ち悪かったのか、その日は結局6回吐いて
お薬は全部吐き出しちゃった。。。
出てくれる分には心配ないけど、吐き続けている為、粘膜炎症が心配。

そこで、日曜日には粘膜保護剤を頂いて1週間続けてみる事に。
液状のお薬。5mlづつ一日2回飲ませます。
a0042044_1635474.jpg

乳白色の液体で、ほんのり甘い香りがするのですが・・・
なかなか飲んでくれずに一苦労(汗)
空腹時に与える為、食べ物と一緒に飲ますことができないのー
仕方がないので、ヨーグルトをほんの2滴ほど混ぜて与えました。成功!笑

悪いものは全部出し切って、いったんは調子が戻ったように見えましたが
夜になるとまた様子がおかしい。。。
結局、夜中ずーっと震えて眠らず、辛そうだったので心配でした(涙)
今日は仕事から帰って様子を見ているけど、今のところいつもと変わらずなので
心配ないと思います♪
因みに、チョコレート摂取の致死量は1kあたり60gだそうです。
それも、ミルクチョコレートで。汗
(反応には個体差があるので、それ以下でも中毒症状が出る子もいるそう・・)

昨日のフリマ、せっかく来ていただいたのに会えなかった皆様、
ごめんなさいね~~ご心配をおかけしました!
[PR]
by ting_ting | 2008-10-27 16:51 | Ting

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting