人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのシュトゥルーデル。

先週の木曜日はポムさんちのお菓子教室へ。
今回の場所は「札幌エルプラザ」
JRの真裏にある立地条件の良さ&広い料理室スペース♪
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_0414899.jpg

オーストリアのお菓子、りんごのシュトュルーデルと
オレンジのクレームブリュレに挑戦です!
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_0474070.jpg

シュトュルーデルとは、なんぞや?!なレベルの私ですが・・
生地を薄く延ばしてゆく作業が楽しい♪
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_0524735.jpg

生地の中にフィリングをいれ、発酵バターを塗りながら巻いていくお菓子でした。
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_056676.jpg

巨大な春巻きの様な形ですが、食べるときはカットしますよ(笑)
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_0543385.jpg

出来上がり~表面がパリッと香ばしくて美味しい!!
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_0571420.jpg

そして、もう一品のクレームブリュレを焼き上げて・・・
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_058426.jpg

りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_0581844.jpg

いざ、試食タイム♪これも楽しみの一つ。笑
カフェスペースで外を眺めながらお菓子ネタ中心のおしゃべり☆
これまた至福のとき(笑)
りんごのシュトゥルーデル。_a0042044_102462.jpg

次回は12月4日(木)の予定です。
メニューは何かな~~♪
by ting_ting | 2008-10-12 01:03 | おいしいモノ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting