人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポムメリィ。

水曜日は「第2回 ポムさんちのお菓子作り」へGO!

材料の計量も終わり準備OK。
ポムメリィ。_a0042044_1295344.jpg


今回は、バレンタインも近いということで至福のチョコ三昧♪
楽しみにしていたチョコレートメニューを教えてもらいます。
ポムメリィ。_a0042044_1313933.jpg

自分で作った事があるチョコレート菓子と言えば
簡単なブラウニーくらい。。。
レパートリーなさすぎ(汗)
でも、今回で一気に2種類制覇だわ~♪
ポムメリィ。_a0042044_13227.jpg


フォンダンショコラの中!
見て見てーートロ~リ出来ました(^▽^)
ポムメリィ。_a0042044_131497.jpg


何でもそうだけど、チョコは特に素材が大事なんですねー
味の決め手は美味しいチョコにあり。
風味付けに使うリキュールも、こだわりの品をチョイス。
ポムメリィ。_a0042044_1325752.jpg


タルト型と重石、買っちゃおうかな~笑

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

ポムメリィお菓子教室、次回の予定は・・・
2月27日 水曜日
メニュー
①シフォンケーキ
②スコーン

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
by ting_ting | 2008-02-01 01:08 | おいしいモノ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting