みみかけ。

今日の寒さはまだマシだけど、これからお散歩も辛い季節。
耳が冷えると、頭も痛くなったりで大変ですよねー汗
その痛さといったら、家に着くなり倒れそうになるほど(笑)

そこで、こんな可愛い耳掛けを発見したので購入。
ティングさん、モデルよろしく~~
a0042044_20322011.jpg


何となく、「みみかけ」をネット検索してみたら
こんなサイトを見つけましたー
北海道方言辞書
【耳掛け】[名] (防寒用でヘッドホン型の)耳当て。

a0042044_2035563.jpg

耳掛けって、方言だったんの?!ひゃ~知らなかった・・・
全国各地、普通に通用する標準語だと思っていたのは私だけ??(: ̄э ̄)
[PR]
by ting_ting | 2006-11-20 20:37 | ニッキ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting