運搬除雪見学会

日曜日の夜、車で大通りを通過した時の事。
まだ雪まつりが始まる前日だというのに沢山の人・観光客が歩いていました。
「早めに雪まつりを楽しみに来る人もいるからね~」なんて思いながら見ていると
なんだか様子がヘン。。。
それは、道路に向ってズラ~~ッと並んで何かを興味津津に見ている
沢山の人がいたからです。
なんだ?なんだ??と思っていると、すぐ先にはお馴染みの除雪車が・・・
それは札幌開発建設部が実施している「運搬除雪見学会」というものでしたー
(平成14年から実施されてたらしいです)
夜間運搬排雪作業って、確かに迫力あるんですよねー
雪に馴染みがない人からすると、珍しくて見物してみたい!と思うのも当然かも♪
それにしても見学会まであるとは、知りませんでした~~~汗
a0042044_23533841.jpg

ティンちゃんは知ってた??
[PR]
by ting_ting | 2006-02-07 23:54 | ニッキ

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting