人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミ・マダニ対策。

もぉ〜書くだけでもぞぞぞーっとしてくるこの単語・・
最近は、ご近所お散歩コースでもダニーの被害があると聞いて、
これはヤバいよね・・・って事で、プラクティックを試してみる事に。

ノミ・マダニ対策。_a0042044_22315458.jpg


ティンちゃん、12歳11ヶ月にして、初めて使うお薬。
使わなかった理由は、幸い今まで一度も被害にあわなかった事と、
やっぱりフロントラインが強い薬剤だとの印象が強かったので。
(付けた後にしみてひゃんひゃん泣くとか、くしゃみが止まらないとか・・汗)
色々相談していたら、なっちゃんから「アルコールフリーのタイプがあるよ」と
プラクティックの存在を教えてもらい、早速、先生に相談してみると取り寄せてくれて
ティンちゃんのノミダニ対策、初体験となったわけです。

舐められないように、首から肩甲骨にかけて5・6カ所にたらすように投与。
皮脂腺に蓄えられて成分が全身にゆきわたるそうです〜ひぇ〜

ノミ・マダニ対策。_a0042044_22274366.jpg


投与後も、いつもと変わらない様子でほっ♪
翌朝には、こんな感じに乾いてる。
これで、ノミ・マダニの恐怖に戦きながらのお散歩から解放されるって事ね♪

ノミ・マダニ対策。_a0042044_22275062.jpg


ティンちゃん・・・足!足!笑

ノミ・マダニ対策。_a0042044_22275274.jpg






にほんブログ村のビーグルランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by ting_ting | 2014-06-23 23:05 | カラダの事

こんにちは♪Hareです。 ちょっとマッタリした性格のビーグル犬「Ting」の話題と日常のあれこれを綴っています。


by ting_ting